緑と 青と …

根性の一日と お知らせ  

2週続けて学校のない土曜日
今日は根性のスライスアゲート再スライスをしました。


20160130-01.jpg


20160130-02.jpg


うまくできたー♪

私にできるかどうかはわからなかったけど
このスライスアゲートはペンライトで透かすとけっこういい虹が全体に出て
でも元の厚みのままではふつうの蛍光灯では見えない・・・

これを薄く削るのはもったいないし時間がかかる
とはいえ小さくカットするのはもったいなさすぎる・・・

よし、これをきれいに2分割スライスする!
ちょっとずつでも時間がかかっても、きれいな2枚にする!
ダメだったらしかたないけど、細心の注意を払って切ってやる~

と、音を気にしつつ朝の9時過ぎから3時半までかかって
手回しでギコギコシャリシャリ、切断できました。


20160130-03.jpg


厚みもわりと均等ですよ♪
あー集中した集中した。

天気悪いし、明日はこの切断面を研磨します。
面が広いから時間かかるな~でもやる気まんまん。
うまくきれいなイリスアゲートに仕上がりますように~


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


そして、今日はちょこっとお知らせがあります。

4月の埼玉ミネラルショーに出展することになりました

私は「noi」という名前で出展します。
お友達の「fairy drops」ミチヨさんと一緒のテーブルです♪
私達がいるのは4/2(土)、3(日)の2日間です。

まだ主催のミネラルマルシェさんのHPでは埼玉ショー部分が昨年のままなのですが
このチラシ画像をスマホで表示すると入場無料になります♪
プリントして持参してもOKです。

saitama.jpg


近くなってHP更新されたらまたお知らせしますね♪


そしてその前に、お友達の「fairy drops」ミチヨさんが浅草橋ミネラルショーに出展します。
fairy drops さんは2/27(土)、28(日)の2日間出展で、私もお手伝いに行きます♪
(ふらふらと石を見て回って席を外しているかもしれませんが・・・)

浅草橋ショーもこのチラシ画像をスマホで表示またはプリント持参で入場無料になります♪

asakusabashi.jpg


きれいな石やアクセサリー、めずらしい鉱物などがあって楽しいので
ぜひ遊びに来てください♪

category: ミネラルショー・展示会

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret