緑と 青と …

夏みかんづくし  

今日は久しぶりに学校のない土曜日
やっと夏みかんピールにチョコをかけました。

今ちょうどバレンタインシーズンで
クーベルチュールのタブレットが近所のスーパーでも買えてラッキー♪


20160123-01.png


夏みかんピールはそのまま食べたとき
はっさくよりもクセが強いなあと思っていたけれど
ビターチョコでコーティングしたらほろ苦さがとてもいい感じ♪

チョコが乾いたら最初に作ったものは白っぽく浮いてきちゃった。
温度ちゃんと測ったつもりなのに・・・チョコの扱いは難しいなあ。
でもおいしいからいか。
白っぽくなったのは自分で食べよう。フフフ。



20160123-02.png


身のコンポートはゼリーにしましたよ♪
煮てから日にちが経ったので、今日また火をとおしました。
房の形は前回よりもさらになくなっちゃったけど
つぶつぶ夏みかんゼリーということで。

ちょっとゼラチンが濃かったかな。
それから、スプーンを入れるとつぶつぶが繊維のように飛び出て
あまり美しくない感じになります(笑)
でもね、お味は甘酸っぱくておいしいです!!

ゼリーたくさんできたけどガラス容器にしてしまったので
会社の友だちとかに持っていけないや・・・
毎日朝晩食べちゃおうかな(^^)

category:

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret