緑と 青と …

リカット  

五反田での研磨です。

ちょっと課題からはずれて鱗鉄鉱入り水晶ルースのリカットに挑戦してます。



20160116-03.jpg


表はなんとか終わっていま下側です。



20160116-04.jpg


このルースをリカット中。

これはだいぶ前に買ったもので石としてとても気に入っているのですが
なんか照りが足りない・・・
そして自分で研磨するようになってからあらためて見たら
面の大きさも形もバラバラであることに気づきました。

値段は安かったし、ダメもとでリカットに挑戦してみることに。
安かったといっても気に入っているので
なんとかできそうな気がするから手を付けたのですが(^^)

次回には完成しそうです。
ちょっとはきれいになるかな~♪

category: 宝石研磨

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret