緑と 青と …

新しい給湯器  

昨日は御徒町の研磨だったのだけど
前回と見た目まったく変わりない感じなので更新はお休みです。

それよりも今日は給湯器の交換をしてもらってひと安心!なのです。

木曜の夜、給湯器交換のご案内というのが届いていました。
もう16年たってるから寿命の時期ですよ、壊れてからでは納期だって最短でも1週間かかるよ、ついでにあなたの部屋ならこの給湯器だとこの金額でできますよ~的な、マンション管理会社からのご提案でした。

そうだね~、昨年あたりから何回か同じような案内が来ているしヘンな音もするし
高いけど申し込もうかなと思いました。
そしてお風呂に入っていたら、突然ピーーーと音がしてお湯が出なくなってしまったのです。
何度か電源を入れ直してもピーといってお湯は出ず。
でも湯船にはお湯があったのでその日は寒い思いはしなくて済みました。

なんというタイミング・・・
ご案内には申し込みは1月31日まで、交換作業は1カ月後くらいとあったけれど
お急ぎの場合は電話で問い合わせてね、のようなことも書いてありました。

翌日の金曜に早速電話したら翌々日の日曜に交換してくれるって♪
なんとありがたい・・・。
そしてその日、金曜はたまたま会社の同期の女性の家にお誘いを受けていたので
ついでにお風呂も貸してもらえましたよ。Mちゃん、ありがとう~。

そして今日交換された、あたらしい給湯器のスイッチ盤。

20160110-01.jpg


ごくふつうのだけど、新しくてうれしいです。
お湯が出るってありがたい~
作業のお兄さん、寒い中2時間半もお疲れ様でした。

category: 日常

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret