緑と 青と …

今日もお家で  

20151223-15.jpg


今日は家でこれらを磨いたりしてました。
緑っぽいメノウは先週底を磨いてたのが完成しました♪
薄いダブルカボションだけど、楕円のおはじきみたいでかわいいです。



20151223-11.jpg


サンストーンはこの間のをさらに酸化セリウムで仕上げ磨き。
画像ではよくわからないけれど、もっとピカッとしてるんだよ~



20151223-13.jpg


これはだいぶ前に作ったものでフチが鋭角でした。
フチを削って少し割れにくくしました。



20151223-04.jpg


ラブラドライトは色がきれいだけどヘンな形のルースがあって
自分で形を整えようと思って買っていたものです。
緑~青のグラデーションにひとめぼれだったのです。
できそこないの扇形みたいだったものをマーキスに削り直しました。

いろいろ作りためていこうと思ってます。
サンストーンは原形を生かして最大に形を取ってるけれど
あとでしずく型とかに整えようかな・・・
そのほうが光り方がきれいになりそうなんだ♪

category: 宝石研磨

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret