緑と 青と …

名前あてしてみる  

東京ミネラルショーに行ってきました。
楽しかったー!

いつものお店に行って、原石ミックスパックとマリガーネット原石を買いました。
そしたら友達も全く同じものを買っていました。示し合せたわけじゃないのにね♪

いろいろ原石が入っていますが、店主さん忙しくて何の石か聞けなかったので
自分なりに分けてみます。
(後で聞こうと思って忘れてしまったのもあるのですが・・(^^;)


20151204-02.jpg

うしろの左から、ラブラドライト、アパタイト、ピンクトルマリン、ルビー(?)、スピネル
手前左から、セルサイトかジプサム?、トパーズ、マリガーネット、アイオライト、ベリル

と思うのだけど、マリガーネットと思う中にクリソベリルも混ざってるかな・・・
あとでちゃんと聞いてみようと思います。
大きさ目安は、下の白い部分の横幅9センチです。



20151204-34.jpg

マリガーネットは前に買った黒砂糖みたいのの小さくて形がいい版です。


20151204-35.jpg

母岩についてた下側は多少崩れてます。
でもコロコロっとしてかわいいです。


この間の横浜での収穫の石名が知りたいと何人かのかたに聞かれたので
写真の下に石名を追記してみました。
そんな気にしてる人いないと思ってたのに、ありがたいことです。

category:

tb: --   cm: 2

コメント

No title

私も同じ感じに並べて写真とってみました~♪
くじらさんのを見て、黄緑三兄弟はマリガーネットかもっておもいました!
名前がわからないけど、とっても可愛いコロコロ原石ちゃんですよね(*^^*)

URL | ぴん #-
2015/12/05 22:25 | edit

ぴんちゃん 見ましたよ〜
やっぱり多少内容変えてるのかな
私ので白くて一番大きい左手前のは
ぴんちゃんのはピンクだもんね。
かわいいジュエリーになりそうだね♪
これが小学生用教材パックだなんてぜいたくな…(笑)

URL | くじら #lHI8H0U6
2015/12/06 14:27 | edit

コメントの投稿

Secret