緑と 青と …

金の玉と銀の玉?  

20151128-01.png

金の丸玉(というより古くなった青銅色?)から


20151128-02.png

銀の丸玉になって、そのあとローズクォーツの丸玉が完成しました。
なに?と思うかもしれませんが工程なのです。
学校では完成品を撮ってないのであとでアップしますね。


20151128-03.png

そしてお昼はまたインドカレー(甘口)
今日はどうしてもインドカレーが食べたかったのです。おいしかった♪


20151128-04.png

午後からは次の課題、今度は長いモノを作ります。
アゲートのバターナイフを作ってみます。
うっすら反対側に下絵が描いてありますが、周囲をこんなに削るのもったいない・・・
大好きなアゲートだしけっこうきれいだし!

このアゲートは学校の在庫から買ったものです。
これ自然の色かと思ったら染めでビックリ。断面を見たら中心が白いのです。
染めアゲートってハデな色だけじゃないんだね。

削っていたらパリッと小さい貝殻みたいに1か所、うすく割れて剥がれてどっきり。
でも完成サイズに影響ない感じなのでほっとしました。
前にMさんに「アゲートは割れやすいからね、割れるからね」って何度も言われたのを思い出します。
それで手回し切断機も買ったんだものね。


20151128-05.png

もったいないけど周り削りました。続きは来月です。楽しみ~。

アゲートのバターナイフ、完成したら喜んで使っちゃいます。
割れないで完成するといいなー。

category: 宝石研磨

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret