緑と 青と …

横浜で秋の収穫  

20151121-20.jpg
(トンビと赤レンガ倉庫)


20151121-08.jpg
(マリガーネット グランダイト)


20151121-10.jpg
(マダガスカル産 フローライト)


20151121-11.jpg
(マダガスカル産 フローライト)


20151121-12.jpg
(上のフローライトを別角度から)


20151121-04.jpg
(タンザニア メレラニ産 グロッシュラーガーネット結晶)


20151121-06.jpg
(メレラニと言えば蛍光♪  超かわいいピンク)


20151121-09.jpg
(ナチュラル川流れ水晶 ナイジェリア産)
よくあるニセモノ川流れと違って自然な色合い


20151121-02.jpg
(どこ産かわからないけれど アクアマリン結晶)


20151121-03.jpg
(アクアマリン別方向から 実物はキラキラとすごくきれい~)


小さめの、石の展示会が赤レンガでありました。
こういう時がキケンなの・・・
小さいとじっくり見れるからね、たくさん仕入れてしまいました。
写真のほかにもまだあるのです。
でもムダ使いではなく、良いお買い物ができました♪

ラブラドライトの仕上げの方法も教えていただいて
(というかその場で磨いて見せていただいた)
石の質のせいもあるそうですが、もっとピカピカになりました。
なんというか、簡単な事なんだけど知らないとわからないのですね~。

帰ってからさっそく、
仕上がりイマイチで1年くらい放置していた完全手磨きのサンストーンも
ちょこちょこっと磨いてピカっとしました!
Mさんいつもありがとうございます!

category:

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret