緑と 青と …

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ローズになっていくかな  

御徒町の研磨でした。


20151114-12.jpg

前回の続きではないんです。
前のが途中だけどどうしてもローズカットがやりたくて先生に聞いてみたら
「いいよ~」とあっさり言われました♪
ということで、これはローズカットのはじめのほうなのです


20151114-13.jpg

三角形を作るように削っていますが、むずかしい・・・。
角度調整も手だからムズカシイ・・・
石が小さいともっと難しいよと言われたのだけど
やっぱり予想以上にむずかしい予感・・・前回のに比べすごい小さいし。

来月は講座が無いので家で練習したいけど、怖くてできないかも・・・
もう1個最初から練習用に作ってみればいいかな!
そして途中放棄となった前回分は、出来たら家で続きをしてみよう。
いつになるやらだけれど。

ともあれローズカットに入ってうれしくてしょうがない私です。


20151114-14.jpg

講座のお仲間の方からチェコのおみやげをいただきました。
きれいな丸玉のハンドメイドビーズです。
朱色とピンクのお花がかわいい♪うれしいな♪
ストラップとかネックレスにしたらかわいいね~!

category: 日常

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

