緑と 青と …

初ステンドグラス  

友だちとステンドグラスのワークショップに行ってきました。
ひいらぎのクリスマスオーナメントを作ります。


20151111-01.jpg

こんな感じで作業してました。
ひいらぎの葉っぱの曲線に銅を貼るのがムズカシイ・・・
というか、銅箔を貼るって知らなかった!

その後、はんだを付けるというか塗るのですが
それもまたなかなかうまくいかなかった・・・でも楽しい!
ポテッとはんだが落ちたりすると小さく丸まって「お、シャカ玉♪」とか思ったり。

その後、先生の助けもいただいたりして、なんとか完成しました。


20151111-04.jpg

かわいい♪ うれしいなー♪
(うしろのは前に買ったスワロフスキーのクリスマスオーナメント)

クリスマスツリーは飾らずに、これだけでもいいかも♪


20151111-02.jpg

そのあとはランチです。
行きたかったパンケーキ屋さんが臨時休業で別のお店にしたのですが、このお店当たりでした!
チキンのトマト煮込みとメンチカツなのですが、どっちもおいしいー
チキンはほろほろ、メンチはサクっとアツアツジューシー。
デザートにおいしいチーズケーキも食べていろいろお話しして大満足でした。

こんどはレジンのワークショップに行きたいな。

category: 工作・ハンドメイド

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret