緑と 青と …

キラキラと♪  

20151107-01.jpg

地味に進んでいたスターカット(ダブルスターカット)
やっと完成しました♪


20151107-03.jpg

予想よりもキラキラっ!劇的大変身!
ドップから外してアルコールで残ったワックスを拭き取り終えたときの感動と言ったら。
ドキドキしてしまいました。

途中、角が欠けてショックだったり
研磨途中にエッジが欠けたりして(研磨の向きが悪かったそう)
何度も調整して削ったのでバランスが悪くなっちゃったかな~と
仕上がりはあまり期待していなかったのです。
なのによくまあこんなにキラキラしてくれて・・・うれしいよ~。


20151107-06.jpg

角は欠けたまま(写真の右端)だし、エッジも修正しきれてなくて
裏面をよーく見たらキズが見えるんだけど、
全体のバランスは良い感じなのでよし。よいのです。


20151107-04.jpg

いま家ではここにおさまっています。

最近スライスアゲートの上に研磨したお気に入りを飾るのがマイブーム。
こんなセットで販売してみたいね。(近い将来?)

category: 宝石研磨

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret