緑と 青と …

ボタンの色が!  

20151103-03.jpg

さっき洗面所でおしゃれ着(でもないけれど)を手洗いしていて
このボタンこんなきれいな赤だったんだ~と初めて気づいたのですが
干しながらふと見たら緑色で「?!」


20151103-04.jpg

もしやと思って洗面所に・・・持って戻るその前に、太陽の光で見てみると
少し赤みがかったグレーになりました。
ちょっとワクワク。


20151103-05.jpg

洗面所に戻って見てみると、やはり赤(ワイン系)でした。
洗っている時は濡れているせいかもっとキラキラきれいで目立っていたんです。

わー、アレキサンドライト系の色変わりボタン♪

ずいぶん前に買ったものだけど、初めて気が付きました。
もう10年以上前に誰かの結婚式用ではおりものに買ったものです。
クローゼットでほこりを被っていたので洗ってみたのでした。
気づいてよかった♪

そんなことしてたら小腹がすいたので冷凍していた草餅とあんこで午前のおやつ。


20151103-02.jpg

最近は草餅を小さく分けて、下にあんこを敷くようにしてます。
おもちがお皿にこびりつかなくてよいのです。
草餅は買ったものだけどあんこは自分好みに作ってます。


20151103-01.jpg

おやつついでにゆうべのデザート。
バニラアイスに薔薇のジャムをのせました。
バニラの濃いアイスだったので薔薇の風味が消えちゃったなあ・・・
おいしくはあったけど!

今度はヨーグルトとかクラッカーにのせてみよう。

category: 日常

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret