緑と 青と …

食欲出てます〜秋だし!  

お好み焼きが食べたくて、レイクタウンのお店に来ました。


20151024151120966.png


おおー きれいな形!ぶ厚い!
もちろん自分で焼かないお店です♪
でもなにか物足りな…あっ そうだ。


20151024151447988.png


青のりとかつおぶし!
紅生姜は中に混ざっていましたよ。
ふっくらしてトロリ感もあり、すごくおいしかった!
満足〜

そしてユザワヤや服屋さんなど見て疲れてしまい
どこかでお茶…と探したらモロゾフのカフェがありました。
モロゾフといえばプリン〜♪


20151024151122d34.png


プリンとミルクティーのセット。
アイスが付いててちょっと甘かったけどおいしい〜
(最近はコー◯ーコーナーのプリンのほうが好みかも)


レイクタウン、しばらく来ないうちに好きなお店が無くなってて
ちょっとさみしいです。
クリスタルワールドとか種の家とか…
001なんとかっていうデニムのお店もなくなってたなあ。
ケイタイに付けてるミニがまぐちのお店のカランコロン京都もないし。
ミニがまぐちが疲れてきてるので変えたいんだけどな。
どこかで似たのを探そうっと。

category:

tb: --   cm: 7

コメント

No title

おいしそう!食欲の秋だね。
胃の調子も良くなってるのかな?よかったよかった!

URL | だいず #v8xaD1IM
2015/10/25 04:53 | edit

だいずさん
おいしかったよーーー♪
テレビでお好み焼き見たら食べたくなっちゃって。

胃の調子もまずまずだよ。
胃酸を抑える薬は飲んでるんだー
あんまり消化しないから出るものが多いのがビックリ!
でも快腸です(^^)

URL | くじら #lHI8H0U6
2015/10/25 21:52 | edit

No title

そっかー。ピロリ菌がいなくなったらもっと胃の調子良くなりそうなものなのに。新しい環境に慣れるまで時間がかかるんだろうかねぇ。
だいずはもともと胃が弱いから。強く緊張したり怒ったりすると胃が痛くなったり。環境の変化にも弱くて。精神的なストレスが胃に来るタイプなので。食べれないの辛いし、良くなったかなーと思って食べると胃が痛んだりするの、悲しいよね。早く薬なしでも快調になるといいねぇ。

URL | だいず@ロンドン #v8xaD1IM
2015/10/29 00:08 | edit

萎縮性胃炎の症状が軽いうちに除菌すればいいんだけれど、萎縮性胃炎って言われてから数年して症状がひどくなってからだから、もう胃粘膜ほとんど無いみたいなの。
消化液自体、ふつうより少なくなってるようだけど胃を保護する粘膜が無いから消化液の酸に耐えられないみたい。

最初にドックで胃カメラ飲んで萎縮性胃炎って診断された時、「胃の老化だから、胃壁がきれいなら(潰瘍とかなければ)気にすることないですよ」って言われたの。
その時にピロリ菌の可能性を教えてくれれば除菌したのにーって思うけど、いまとなっては仕方ないね。
でもその頃は既に、萎縮性胃炎の原因の多くはピロリ菌と言われるようになってて、胃カメラで慢性胃炎(特に萎縮性胃炎)と診断されたら除菌は保険治療できるようになってすぐの年だったんだよ。なんだか腑に落ちないけどもう仕方ないー。

健康診断とかで胃カメラ飲んで慢性胃炎と言われて症状がなくても、ピロリ菌の除菌をしたと思ったら早いうちにしたほうがいいよ!

胃弱は私もなんだ~。胃と腸と。それでいつも腸がゆるめなでストレスとか心配事とかあるとすぐ胃の不調→下痢になっちゃって。
だいずさんはおいしいもの食べるの大好きだから胃が痛いとよけいつらいね~(TT)
お引越し終わってまた新居とかいろいろ楽しんで、ストレスためないでね。
ありがとうー(^^)/

URL | くじら #lHI8H0U6
2015/10/31 09:54 | edit

ちなみに、私のまわりで以前ピロリ菌除菌した人たちが3人ほどいて、みんな除菌後は胃が快適になってるって。
その話を聞いたので除菌したんだ。
人によっては最初私みたいになるってのも調べてはいたんだけど。

決めるのは自分ってことだよね~

URL | くじら #lHI8H0U6
2015/10/31 10:03 | edit

No title

そっかーピロリ菌ってそんな大変なことになっちゃうんだねぇ、知らなかったよ。胃粘膜ってもう再生しないのかしら。良い方向に向かうといいねぇ。だいずはずいぶん前に腸にいっぱい潰瘍とかポリープができちゃったことがあって。たしかそのときに腸カメラのついでに胃カメラもやって、ついでにピロリ菌の検査もしてくれたんだけど、いなかったの。だいたい常に胃もたれ腸もたれしてるけど、こっちに来てから外食が減って、冷たい飲み物を飲む機会が激減したからか、胃の調子は比較的良いかも。水頼んでもほとんどのとこで氷入ってないし。こういうちょっとしたことで調子変わるんだなーってちょっとビックリ。

URL | だいず@ロンドン #v8xaD1IM
2015/11/03 08:10 | edit

胃粘膜にこと調べたんだけど、ネットでは再生しないような事しか書かれていなかったなー。でもうまく付き合っていくので大丈夫。
だいずさん腸カメラもしていたのね。もう良くなってるのかな?
ピロリ菌はいなくてよかったね!

冷たい飲み物やめるとほんとに調子かわるよね。
私も胃の調子が悪くなってから冷たいものを減らしたら全然違うので驚いたよー。夏の下痢が減ったの。
今は夏でもぬるい水飲んでるよ。

URL | くじら #n.R1x1CA
2015/11/03 08:56 | edit

コメントの投稿

Secret