緑と 青と …

花と小鳥  

花屋さんで今日はガーベラをいただきました。


20151014-01.jpg


この間白いバラをいただいた花屋さんですよ。
「FLANT'S」フランツといいます。
今回は、日曜に美容院に行ったらガーベラの引換券をもらったのです。
いただいてばかり・・・でも前に四つ葉のクローバーを買いました!
枯らしちゃったんだけど・・・

お店に出ているガーベラから好きなのを選んでいいのだけど
お店の方が「これなんか八重できれいですよ」とオススメされたのでそれにしました。
おまけに、「いまお配りしているのでこちらも♪」とハロウィンパッケージのお菓子までいただきました。


20151014-02.jpg


お花アップとお菓子♪
キャンディ2個とチロルチョコが入っていました。
「いただいてばかりですみません・・・」などと言いながら横を見ると
インコ!それも3羽!
そうだ、美容師さんがオカメちゃんがいると言ってて楽しみにしてたんだっけ!
忘れていました・・・よかった、気づいて会えて。
それにオカメちゃんだけじゃないじゃない。


20151014-03.jpg
今回何気に正方形にしてみました


左奥がウロコインコのピーちゃん、真ん中がボタンインコのペンちゃん(だったと思う)
右がオカメインコのクーちゃんです。

ウロコインコってはじめて聞きました。
胸のあたりがウロコっぽいからだそうです。ほんとにウロコみたい。
これだとよく見えないんだけれど。
華やかできれいなインコちゃんですよ♪

HPにインコたち載ってるかなと思って検索して見つけたんだけど、アクセスできません・・・
前に白バラといっしょにHPのバーコードのカードも入ってたんだけど
iPadからどうやって読んだらいいのかわからない・・・

こんどお店の方にHP聞いてみよう。
男の人3人くらいでされてるお店です。けっこう「男!」って感じなんだよ。
イケメンではあるけど和風で男臭い感じで、こじゃれたお店とアンバランスなのがまたいいかも。
こんどはなにか買わないとね。

category: 植物

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret