緑と 青と …

ミネラルショーは行かないのに  

日曜に近くのデパートに行ったら
ミネラルショーで見かけるお店が出店していました。
オパールをメインにジュエリーやルースも展示しています。
確か前にもここに来ていたはず・・・オパールがステキで覚えていました。

話しをしているうち、自分も彫金を研磨をしているという話になり
いろいろとオパールをジュエリーに加工するコツなども教えてくださいました。
ジュエリーがまたステキなのです。
加工業者さんに依頼したというラブラドライトのリングもステキだったのですが
店主さんが作られたバイカラーのメキシコオパールのリングが最高に好きでした。
でも私には手が届かないシロモノです。

ルースも見せてもらったら、とてもかわいいカンテラオパールがありました。
似た石でリングになっているのがあって、それもまたステキなのです。
これよりもうちょっと母岩がゴマシオ気味なほうが好きだったし、
母岩が白っぽいと貴金属と加工した際石が汚れやすいと聞いてうーむ・・・と悩みました。
でも汚れたら消しゴムをかけると汚れが落ちると聞いて、お持ち帰りしてしまいました!


20150927-04.jpg


今週も来週もミネラルショーには行かない(予定だ)けど、結局石を買ってしまったのでした。
そのお店はSHOON STONE RIVER さん。
HPよりも実際の展示のほうがいろいろあって石がきれいで、うっとりしてしまいます。

category:

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret