緑と 青と …

角は繊細  

昨日は五反田の研磨です。
いま研磨優先にしてるから頻繁に行ってます♪

ミネラルフェア関係が今週も来週もあるけど仕事が期末処理でてんてこまいなので
平日休めないし日曜だと疲れちゃうし用事もあるし、行かないだろうなあ。
もういろいろ気になるものは手に入れてるし。


20150926-02.jpg

表側が終わりました♪
こんどはひっくり返して下側に行きます。


20150926-03.jpg

こんなところで終了です。

そうだ今回、学校にこれを置いといたら端っこが欠けてるのに気づいてショックでした。
自分が気づかずやっちゃってたの・・・?誰かにぶつけられちゃったの?
とモヤモヤしていましたが、先週の写真を見たら欠けてないので誰かのがぶつかっちゃったんだなあ。
1個目の写真を拡大すると、左上の角が少し尖ってないのがわかるかな。

保管はこの棒の部分を挿して生徒みんなが立てて並べておくのだけど、
間隔が狭いのでぶつけやすいのです。
特に私のは角が鋭角なのでぶつけられたら割れやすい・・・。
今度からカクカクしているものの時はマスキングテープでもぐるぐる巻きにしておこう。

欠けは小さかったので、調整してなんとかごまかせそうです♪

category: 宝石研磨

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret