緑と 青と …

地味に石切断  

連休中に実家で切断したラブラドライトです。


20150922-05.jpg
20150922-06.jpg

地味だしブログにアップしなくてもいいかなと思ったけれど今ごろなんとなく載せてみます。
ほとんど切ってただけで、少し粗磨きもしたけどずっとグレー色中心なので
気分はイマイチ上がらなかったなあ。

しかしこれからです!
切ってしまえばマンションの自宅でもなんとか磨けそう。
うまく光る面を出せるか、失敗しちゃうかわからないけど楽しみです♪


20150922-01.jpg

実家の近くで彼岸花が咲いていました。
温暖化してもやっぱりお彼岸に咲くのですね。きれいでした。

外で緑とお花で気分転換したので戻ると玄関で・・・


20150922-03.jpg

ドアのちょうど開くところにカマキリ。


20150922-04.jpg

iPad mini を近づけたり移動したりすると頭がそれに合わせてぐるぐる回ります!
撮った写真は同じ位置っぽいけれど。

掴めなかったので、iPad mini をチョイチョイと接近させてどいてもらいました。
ここ数日住み着いてるのだそうです。(甥談)


20150922-02.jpg

そんな甥がまたカレーを作っていました。
サグチキン(ホウレンソウとチキンのカレー)です。
緑色してないのはミキサーにかけずみじん切りにしたからだそうです。
あんなにホウレンソウ(小松菜も混ざってた)入れたのにみじん切りだとこんななんだね~。

私は胃にどうなんだろう・・・と思ったけれどカレーのニオイには勝てず少し食べちゃった。
おいしいです!が、翌日はお腹がゆるくなりました・・・(^^;

category: 宝石研磨

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret