緑と 青と …

今の世はすごい・・・  

本屋さんでPC関係のあたりを見ていたら
とある本の表紙にGoogleのStarSuite8という無料ソフトのことが書いてありました。
「もうExcelもWordもいらない!?」のようなことが書いてあるのです!
私のPCは自作(私が作ったんじゃないけど)なのでOffice関係のソフトが入っていなくて
時々すごく不便だったのです。(買うのは高いし)

帰って早速、検索してインストールしてみました。
すごいすごいーーー。
表計算に文書、プレゼンまでできます。
Excel、Word、PowerPointを使える人は
勝手が似ているので簡単に馴染むことが出来ます。
Microsoftのファイルと互換性もあるので
会社のExcelの住所録も見られるし編集もできる~♪
年賀状作る時安心だ・・・。

Googleってすごいね・・いいのですか無料で?と思います。
とても助かるしありがたいです!

category: 日常

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret