緑と 青と …

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ラブリーなピンク  

ローズクォーツのステップカット、完成しました。


20150822-01.jpg

思ったよりも色がしっかりしてました♪
もっと淡くなっちゃうかと思ってました。


20150822-02.jpg

下のパビリオン側は3段


20150822-03.jpg

テーブル側は2段

前に作った手磨りのステップカット風も基本は同じでした。
違いは四隅の角が尖っているかいないかと、完成度ですね・・・フフ。
(四隅が尖っているステップカットはバゲットカットといいます)


20150822-04.jpg

今回のローズクォーツ、先生からけっこういいカットですよと言ってもらえました。
全反射とはいかないけどよく反射してますよって♪
そして、いい石ですね~とも言ってもらいました。うふふ~格安の掘り出しものですよ。
すごくうれしかったけど5時ギリギリで完成してヘロヘロになっていたので
感動薄げなリアクションで帰ってしまったかも・・・しかしほんとうにうれしかったです。

家に帰ってからも見るたびうれしくて。

手磨りとファセッター研磨、紅白で一緒に♪


20150822-10.jpg

category: 宝石研磨

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

