緑と 青と …

実家にいく度インドカリー  

13日はお墓参りに行きました。
実家で甥がまたカレーを作ってくれました。
それが、超ウマイ!


20150815082216879.jpg


前にも書いた気もしますが、数年前からインドカレーにはまり
インドカレー屋の店員さん(ネパールの人)と友だちになり一緒に遊びに行ったりして
スパイスも買い揃え自分で作るようになりました。
最初は辛すぎだったり味がイマイチだったりしたのですが
今では「ヘタなインドカレー屋よりうまい」(本人談)のだそうです。
オバたちもうなずきます。ほんとだよ、おいしすぎるよ。
(週2日はカレーを作っているらしいです)

これはチキンのカレーですが、バターチキンではナイ。
名前を言ってたけど聞きなれないので忘れてしまいました・・・
ナンも粉から手作りです。もちもちでおいしかった!
ほんとはナンはあまり好きでもないんだけどこれは大きさも甘さもほどほどでかなり好き。
写真の私の分は焦げ気味だけど、他のはこんがり見た目もおいしそうでした。

ただね~11時半に作り始めて食べられたのは午後3時近くだからね・・・
キッチンとリビングのソファが近いのでタマネギ痛~スパイスの香りやらとともに3時間強。
とちゅうでお腹が空いてお菓子を食べつつ待つのは長かったです(^^;


そしてこれは今日のお昼、ベトナム料理屋さんの牛スジのフォーです。
これもおいしかったです。


20150815082218f45.jpg

20150815082219169.jpg


ウィンドウの模様がきれいでした。
よくある模様ぽいかな。窓用シール?ところどころ虹色になるのがステキ。

category:

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret