緑と 青と …

髪のような  

御徒町の研磨でした。


20150808-02.jpg


丸玉完成しました♪


20150808-11.jpg


髪のようなルチルが思ったよりけっこう入っています。
光があたればキラッとするけれど、そうでないとよーく見ないとわからない微妙な量です。
でも奥ゆかしい感じでそんなのも好みかも。
自分で磨いたんだし♪


20150808-08.jpg


いいものがあったので乗せてみました。
なんかいい感じ?


20150808-09.jpg


ルチルがきれいに見える♪

ピンクの筒は100均LEDライトの胴部分です。
壊れたのでアルミを分別できるかな?といじったら胴体部分がきれいに外れました。
何かに使えそう・・・と思って残したんだけれど、使い道これだけだったら捨てるかなあ。。


20150808-10.jpg


この日は研磨のお仲間とランチしてそのあとお茶しました。
メロンアラモードがすごくおいしかった!プリンも硬めで好み♪
向こうに見えているのは友人のメロンフラッペ。
味見をさせてもらったのだけど、これがまたおいしい~シロップも生メロン味。
メロンボールもこれでもかと入ってるみたいです。
そんなおいしいデザートを食べつつ石やジュエリー作りの話に花が咲いて気づいたら6時になっていてビックリ。
よく考えれば入った時間も遅かったのだけど・・・楽しい時間は過ぎるのが早いです♪

category: 宝石研磨

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret