緑と 青と …

おためし研磨のブルームーン  

前回の手回し研磨機のブルームーンストーン
おためし的に仕上げてみました。


20150804-01.jpg


艶もいい感じにでたかな♪
ガードル付近はあまりよく磨けてないかもしれません。
おおきなクラックがあって端が欠損してるし、ちょっと手を抜きました。

でも、なんだか見えてきた。
ちゃんと磨けるようになると思う。


20150804-02.jpg


この石、クラックさえなければかなりきれいだなー
すてきな透明感。
手が研磨剤でキタナイ・・・


20150804-03.jpg


仕上げ磨きにちょうどいい、厚めのフェルトを100均で見つけました。
7ミリの厚みがあって、カボションがいい感じに艶出しできました。
微妙な形をしているけれど・・・


20150804-04.jpg


なんせ、靴用の「あったかフェルトインソール」だから。
でもかなりいいですよ~!厚みがいい感じ。
しかも100円でこれが2枚入ってるし。


20150804-05.jpg


てっぺんのあたりはほんとにツヤツヤにできたのです。
ただ、機械と違って速く動かせないので紙ヤスリを2000番までかけました。
電動研磨機のときは1000番までしかかけていないです。
2000番までいくと、艶出ししなくてもけっこうきれい。

いろいろ工夫して、ちゃんとした材料は手に入れば手に入れて
あたまのてっぺんからつま先までツヤッツヤに磨けるようにしたいです♪

category: 宝石研磨

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret