緑と 青と …

ピロリンにさよならしたい  

最近、というか肩の石灰化で激痛に泣いてたあたりから胃の調子が非常に悪くて
ちょうど人間ドックがあったので胃カメラ飲んでついでにピロリ菌も調べてもらいました。

そしたらやっぱり飼っていました・・・
ドックの病院の紹介状を持って近所のかかりつけ病院に行って相談すると
すぐに除菌治療始められますよと言ってもらえました。
ピロリ菌は胃カメラ飲んで胃炎の診断されれば保険治療できるのだそうです。

ピロリ菌がいても症状がなければ気にすることはないみたいだけど
私くらいの年齢で萎縮性胃炎(慢性胃炎)でいつも胃もたれがしてる人は
けっこうピロリ菌がいて影響を受けている場合が多いのだそうです。
除菌すると症状が改善する人多いですよと言われ、その日から治療することにしました。

6月9日から1週間、朝晩2種類の抗生剤と乳酸菌の錠剤みたいのを飲みました。
あとは1か月半くらいしたらまた病院でピロリ菌が残っていないか調べて、いなければ終了。
成功率は70%くらいなんだそうです。
プロビオLG21も並行して飲むといいらしいので飲みました。
(ほんとは治療の3週間前くらいから飲んでた方がいいみたいです)

失敗だったら抗生物質の種類を変えてまた1週間薬を飲むみたい。
なんとしても除菌したいです。

数年前からドックで萎縮性胃炎(慢性胃炎)と診断され、加齢のせいですねで終わっていました。
ちょっとしたことで胃痛や胃もたれになるしお酒もちょっと飲んでも気持ち悪くなるし。
ここ最近は石灰性腱板炎のせいで左手しか動かない時期があって食べるのも大変で
それをきっかけに(?)胃の調子も急降下して気づいたら5キロもやせていました。

このサイズの体型で急に5キロ痩せると腰や関節も痛くなるしふらふらするし
このままあまり食べられないともっと痩せちゃうので切実!
↑思い出しました。もっといろいろな事が重なった結果なのでこれ以上は痩せないと思います。たぶん。

先週くらいまでは成功したかも!?という感じがしていたのだけど
なんだか元に戻ってきた(胃もたれ復活)ような気がしないでもない今日この頃。

成功してるといいなあ~


20150609-200205-3.jpg

ピロリ菌と胃もたれの話ばかりもなんなので、大好きな草のひとつ、ヒメヨツバムグラ(たぶん)です。
2002年5月の土手より。

category: 健康

tb: --   cm: 2

コメント

ぴろりん

くじらさん

ぴろりんお嬢さん卒業( ´ ▽ ` )ノ

なるよ!

たぶん・・・

きっと!!

全ていい方に転がっていくぜ!

らぶ

光平

URL | こうへい #-
2015/07/12 19:10 | edit

そうだよね

こうへいさん

ありがとうーーー!

私もそう思ってます
全ていい方向に転がってくって。

いま、動き出す前に
いろんな事を整えてる段階って感じてるよ。

らぶ もありがとう♡

URL | くじら #lHI8H0U6
2015/07/13 21:34 | edit

コメントの投稿

Secret