緑と 青と …

白い花  

20150609-200404-2.jpg


広い土手では ふだん見れないような草に出会えたりします。
雪花詰草もだけど、白いカラスノエンドウにも出会いました。
2004年4月の土手です。

ほんとはもっと撮っていたんだけど この写真しか残っていなかった。
私の写真よりももっと清らかで、そして生き生きしていました。
濃いピンクと白がポチポチと咲いてきれいだったー。

白花はふつうのピンクより咲き始めるのが遅かったな。
そして半日陰側の斜面に咲いてました。
冷蔵庫に種をとってあるけど、もう10年くらい前のだ・・・
蒔いたら芽が出るかな、もうダメかな。

だれか、蒔いてみてくれるひと、いる?
芽が出ない可能性高いけれど・・・
芽が出たら咲かせて写真見せてくれる人
そんな方がもしいたら、連絡もらえれば種送ります。

そういえば、いろんな種が冷蔵庫に眠ってるなあ!

category: 土手を散歩 リバイバル

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret