緑と 青と …

買っちゃった  

20150620-01.jpg

昨日実家に行って、ひさしぶりに土手に行ってみました。
iPad miniで写真を撮ったけど、土手の草は思ったように撮れなかったのです。
といっても刈上げからちょっと成長した程度だったのだけど。

で、帰って電気屋さんに即行しました。
植物がきれいに撮れるミラーレス一眼がいいと店員さんに言って結局LUMIX。
ほんとはFUJIが欲しかったけどちょっと大きくて重かった・・・
でもLUMIXなら持ってるコンデジと同じだから使い勝手よさそうだし♪
昨日はこれをいじりすぎて目が疲れちゃった。


20150621-01.jpg

それで今日は冷凍しておいた真竹煮でまぜご飯を作ったり


20150621-02.jpg

梅をもらっちゃったので梅ジュース仕込んだりしました。
冷凍しておいたからもうシロップが出てきてる・・・
梅ジュース、失敗しないで出来るかな♪

category: 日常

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret