緑と 青と …

形ができた  

昨日、ブリオレットカットの形がやっとできました。
でもほとんど先生に修正されたので微妙な心持ちなんだけれど・・・


20150613-01.jpg

右端のおしりの先端を削りました。
いま細かい盤でまた全体を磨いているところ。


20150613-02.jpg

おしりの先端はこんなきれい~
でも堂々とした気分ではナイ・・・私が削ったときはこんなきれいな6弁花ではなかったもん。
でもココ難しいし、初めてだし、まあいっかもう仕上げたいよ~と思って先生に見てもらったら
先生の修正作業がはじまってしまいました。
しばらくはじっと先生の磨きを見ていたんだけど、まだまだ時間かかりそう。
なので先生にことわってスターローズクォーツの続きをちょこっと削ってました。
(延々見てて角度とか頭に入れても見るのと自分でするのではまた別なのです。
ここは見てても時間がもったいない部分なので)


20150613-03.jpg

これは頭部分、細いほうの先端です。
こっちはほとんど自分で削りましたよ♪

私は自分で作るんだから多少ヘンな形でもいいかと思ったけど、
考えてみればきれいに出来てた方があとでまた自分で作ろうという時参考にするのにはいいね。
(自分で作ったという充実感が少し減るけど~笑)

次回こそ仕上げ磨きに入れるかな!

category: 宝石研磨

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret