緑と 青と …

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

「草が好き」  

草が好きな人を探したいと思って
「草が好き」って画像検索したら
猫が好きな草ばっかりでてきた・・・次いで犬。

検索のしかたを考えねば。


20150608.jpg

2002年5月、毎週末に草を求めて歩き回っていた時の土手。
キキョウソウが咲いてます。

「草の根を分けて探す」って、草を掘って根を分けてまで探すって事?
それとも草の根本を分けてまで探すって事?

後者だったら文字通り、当時は草の根を分ける勢いで草を観察していました。
たとえばこの土手の1m四方の中にどんな草があるかみたいに。
もしくは見たことない草、見落としてた草がないかな、とか。
そりゃもうわくわくしながら。

いまこの土手はいつもタワシみたいに刈られているので行かないんだ。
なので時々、当時の草を貼ろうかと思います。
震災でPC壊れたのであんまり残ってないんだけれど。

category: 土手を散歩 リバイバル

tb: --   cm: 4

コメント

土手の写真いいね♪

いい感じの土手が今もどっか近くにあったらいいのにね…(´Д` )

過去の土手の写真であっても
くじらさんの撮った景色は
今見ても懐かしくそして美しいね(>_<)



URL | こうへい #-
2015/06/09 08:14 | edit

こうへいさん ありがとうー♪

そうだねー
土手じゃなくても草が生き生きしてるとこあったらいいなあ!

過去の写真だけど
時に自分を癒やす場所としてアップしとこうかなって思って。
過去の景色に囚われるとかじゃなくてね~

それに陽子さんがシェアしたほうがいいよと言ってくれたし!
(とくに昔の写真のこととかではないかもしれないけど)
草好きの自分が尊敬できるプロの造園家が背中を押してくれたのは
とてもとても心強いです(^^)

URL | くじら #n.R1x1CA
2015/06/09 22:36 | edit

癒される~

くじらさん

みせてくれてありがとう
やっぱりいいね~
癒される

たわしみたいにしなければ
こんなに可憐な草が咲いていると思うと
胸がちょっと痛むね

そこはおいといて・・

やっぱり好きなものは好きって
ことだよね

ありがとう!

URL | 陽子 #zeBNCasI
2015/06/10 07:34 | edit

陽子さんのおかげだよ~

癒されてもらえてうれしい!

たわしみたいにならなければ
ほかにもクサボケ、センニンソウ、ノイバラ、クサフジに
ナンテンハギ、ツルボ、ワレモコウ、ツリガネニンジン、
ゲンノショウコにノハラアザミやら
スミレやニワゼキショウはたわしでも見れるかな?

河原のほうには準絶滅危惧種の県もある
カワヂシャにサデクサ、ミゾコウジュなんかがあってね~

胸がいっぱい痛んだよ。

壊れたPCね、電源が入らないだけだと思うから
そのうちダメもとで修理に出してみようと思うんだ。

そうそう、好きなものは好きだもんね。
こちらこそありがとう~♡

URL | くじら #n.R1x1CA
2015/06/10 22:01 | edit

コメントの投稿

Secret

