緑と 青と …

神秘の赤  

歳を重ねるごとに赤い色が好きになっていく
だんだん体も心も弱っていくから強くなれそうな赤に惹かれるのかなあ。


20150605-01.jpg

まるでピジョンブラッドルビーのような深い赤に心奪われました。
モゴックのレッドスピネルです。
小さくても悪いものを全てはじき返してくれそうな深くて強い赤!
(いつものことだけれど、実物のほうがもっと深い美しさ)


20150605-02.jpg


遠近のからみで左のがかなり大きく見えるね。
ちょっとだけ大きいかな。直径6mm強と6mm弱です。

どちらかひとつにしようと思ったけれどどうしても選べなくて両方にしました。
左のほうが透明感があって右のほうは少しマットな感じ。
これがルビーだったらこんな小さくてもすごーくお高いだろうなあ。
スピネルもちょっと前より高くなったとはいえ、私が2個買おうと思うくらいの値です。

だけど吸い込まれそうな紅色にドキドキしちゃう、美しい石。

細い金でシンプルな覆輪の指輪にしたいな。
これなら今の私の技術でもいけそうだね。ワックスならね。
金は高いから今ムリだな~しかし銀はイメージではないんだよね。
とりあえずワックスの型だけでも取りかかってみようか。
いつも「作りたい」って口ばっかりだしね。フフ。


今日はいつも心のままに無計画に買い重ねて
プラスチックコンテナにごそっと入った原石などを仕分けしたりして整頓しました。
といってもまたそのコンテナに入れたので見た目は一緒なんだけれど。
ときどきこのように全部出して整頓すると買って忘れてるのとか思い出すので良いです。
石を見ながらウキウキするし♪

category:

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret