緑と 青と …

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

緑を補給してきました 2  

20150521-11.jpg

ローズガーデンを抜けて池のほうに向かいます。


20150521-12.jpg

ここはロウバイのあたりかなあ。
木々の足元にはクリスマスローズがあります。
とても暑いんだけれど木漏れ日が清々しい・・・

途中、牡丹や芍薬のコーナーがあります。
牡丹は終わり、芍薬がすこーし残っていたけれど、花の時期は壮観だろうなあ。


20150521-13.jpg

ここはどこだろう?
緑と小さい草花が気持ちいい・・・


20150521-14.jpg

そして水生植物の池に到着しました。
ハスの葉が壮観!
花期にまた来たいな・・・年間パスポート買ってたびたび来ようかなあ。
2500円だし。


20150521-15.jpg

ハスの左側には木道があって、スイレンがちょこちょこ咲いています。


20150521-16.jpg

白いスイレン


20150521-18.jpg
20150521-19.jpg
20150521-20.jpg

ピンクの睡蓮は遠くてよく写せなかった・・・


20150521-21.jpg

暑いし、ちょっと疲れたので緑の藤棚の下で休憩します。
藤棚も咲いてたら奇麗だろうな。

10数年前の開業当時とは比べものにならないくらい植物が成長してなじんでいます。
とてもいい気分~。

category: 植物

tb: --   cm: 2

コメント

緑いっぱい~

くじらさん
少しのご無沙汰です
なんだか いっそがしくて
落ち着いてPC見る暇もなかったんだ

緑いっぱいで気持ちいいね~
嬉しくなった

わたしはバラよりも
畦道に惹かれます(笑)

ほっこりしたよ
ありがとう

暑くなってきたけれど
元気でね

らぶ♡

URL | 陽子 #zeBNCasI
2015/05/30 07:27 | edit

陽子さん

オープンガーデンにガーデンツアー
アルモニカ10周年企画に、ほんといそがしそうだったね~
お疲れさま!

緑いっぱいで気持ちよかったよー
陽子さんにも気持ちよくなってもらえてうれしいな。
ありがとう♪

畦道いいでしょ♪
うすい水色っぽいニワゼキショウは陽子さんとこにあったかな・・・
って思い出したりしてたけど
ちょっと違うタイプたったかな?

そうそう、今日ね
去年冷凍しておいたお豆で豆ごはん作ったよ。
やっぱり関西のえんどう豆はホクホクでおいしい♪

陽子さんも暑い中の庭仕事
いたわってね。

らぶらぶ♡

URL | くじら #n.R1x1CA
2015/05/30 19:55 | edit

コメントの投稿

Secret

