緑と 青と …

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

マダガスカル産の石たち  


喉の風邪が長引いているのですが
知り合いの業者さんから新しい石が入ったと連絡をいただいて
行くつもりではなかった横浜そごうのミネラルショーに昨日行ってきました。

声がガラガラだけど大人しく見ていれば大丈夫だろうと思っていましたが
室内が暖かく階段の上り下りで体がまた暖まったりで
咳込んでまた体温が上がり、更に咳が止まらなくなり
風邪最高潮のようなちょっとつらいお出かけになってしまいました(^^;

でも良い石が仕入れられました♪
連絡をくださった業者さんに感謝です。

で、今日は家でおとなしくしています。



先日の秋の新宿ショーで購入した標本セットの写真を撮ってみました。


20171001-01.jpg


店主さんのコレクションからの放出だそうです。
マダガスカル産のミネラルコレクションセット♪
隅の方に立てかけられているこれを見つけて見せてもらったら
手放せなくなってしまいました。

石の名前がよくわからなかったりしますが
ローカルネームだったり、フランス語も混ざっていたりするのだそうです。
マダガスカルは昔フランス領だったんだって。
そんなネームラベルも味がありいい感じ。

見てるとにまにましてしまいます♪


category:

tb: --   cm: 0

