緑と 青と …

今年もドリプレ ローズガーデンへ  

昨年も行った君津のドリプレ・ローズガーデン
姉(長女)と妹(三女)と行ってきました。



20170527-18.jpg



カフェが混む前にまずお茶
みんなでローズティーとカップケーキです。

ローズティーがおいしい・・・


20170527-03.jpg



山の中だから、園の背景は緑の木々で
どこを見ても美しいです♪



20170527-01.jpg

20170527-15.jpg

20170527-16.jpg

20170527-14.jpg

20170527-07.jpg

20170527-13.jpg

20170527-04.jpg

20170527-02.jpg

20170527-12.jpg


猫の部屋(だったかな?)に入ったら猫たちがいるのかと思ったら
猫グッズを販売している部屋でした。

ちょっとがっかりしていたら、目の前のカゴにいた♪
気持ちよさそうに寝ていました~



20170527-06.jpg


また来年も来れるといいな。
今回は急でした。

金曜に姉から、
「明日○○子のところに行ってくる、ローズガーデンも連れてってくれるって」
ってメールが来て、ええ~私も行く!と一緒に行ったのでした。

研磨の学校もあったけど、アゲートのバターナイフの続きしようと思ったけど、
もうココロは山のローズガーデンに飛んで行ってしまったの。



20170527-05.jpg


お昼は金目鯛づくしの御膳です。
お刺身、揚げ物、焼き物、煮物全部金目です。
全部おいしかったけど、一番はお刺身!!

新鮮で脂がのってとろけるようだったよ・・・
天ぷらはふっくら、焼き物は西京味噌漬けでまた違った感じに。
煮つけもおいしくて、全部骨が抜いてあって食べやすかったです。


ひさーしぶりの、お仕事一切頭から離れたリラックスの休日。
姉と妹に感謝です♪


category: お出かけ

tb: --   cm: 2

関節がちょっと不具合  

昨日から左足首(かかとの上)が痛くて今朝から歩くと激痛・・・
会社でも歩くのやっとです。
仕事帰りに大先輩に送ってもらい整形外科に行きました。

そのころには激痛はなくなって違和感が残るくらい。
レントゲン撮っても特に異常なし。
でも他にも手首の腱鞘炎とか関節のこわばりとかいろいろあって、
後日血液検査してもらいにまた行くことになりました。
ほんとは今日血液検査もしたかったんだけれど
明日病院が休みなので検体がだめになっちゃうから
火曜の夕方だと無理なんだそう。

タイミング悪かったねえと先生に言われたけど
ほんとにタイミング悪いわ~。

血液検査・・・
なんともないといいなあ。

category: 健康

tb: --   cm: 2

明日、明後日は  

明日、明後日の土日は「ミネラル商店街in日本橋」に出展します☆;+;。・゚・。;・.。


初めて出店するイベントなのでこっちのブログでもお知らせです(#^.^#)
一番下に詳細がありますので気になる方はご確認ください。
時間が変則的なので、ご注意願います!


アメブロの方では持っていく石などアップしていますので
ご興味ありましたらこちらもご覧くださいね。



20170414-01.jpg
これはアメブロではアップしていませんが持っていきます!
ビンガム産フローライト 小さめ八面体☆
もうちょい濃く深い色合いです




◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【ミネラル商店街in日本橋】
  開催日時 2017年5月13日(土)~14日(日)の2日間
         13日(12:30~18:30) 14日(10:00~16:00)

  開催場所 プラザマーム 3F展示室   入場無料!
         〒103-0007 東京都中央区日本橋浜町1-1-12
         プラザANSビル
          *noiはテーブル№ 27

  最寄駅: 都営新宿線 浜町駅(A1出口 徒歩2分)
         都営浅草線 東日本橋駅(B1出口 徒歩4分)
         その他複数の徒歩圏内の駅があります。
         詳しくは会場へのアクセスをご覧下さい。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

category: お知らせ

tb: --   cm: 0

風薫ってます  

今年も風薫る季節がやってきました♪


20170508-01.jpg


一面のクローバー!
ほんわり香りが漂ってきます。

ついこの間までは菜の花が香ってたけど
今は風がほんとうにいろんな花や緑の香りを運んでくるね♪

そして黄色メインだった土手はピンクのお花がいろいろ咲いてきて
ああ 初夏なんだな~って実感してきます。
(昨日は真夏だったけど!)


20170508-05.jpg


たくさん咲いてるけど大好きなアカツメクサ



20170508-04.jpg


クローバーの葉っぱも好きだけど
このアカツメクサのとんがった葉っぱも好きです。
ベニシジミにテントウムシもいるよ♪



20170508-07.jpg


アカバナユウゲショウもたくさん咲き始めました。
これ、花びらが5枚ある♪
かわいい~♪
普通は下にあるような4枚の花びらだよね。

この発見は四葉のクローバーを見つけたような感じ?
うれしい♪



民家のお庭はモッコウバラが満開を過ぎて
今はいろんなバラが咲き始めてまたいい香り。

ちょっと暑い日も増えたけれど、外を歩くのが楽しい季節だね。

category: 植物

tb: --   cm: 0