緑と 青と …

来月はイベント2つあります☆  

最近、散歩は週一くらいになって写真もない・・・
いけないいけない、動かないとどんどん体力おちてしまう~
でも用事で出かけるときはなるべくたくさん歩いています!
バス停10個分くらいは普通に歩くし。


さてさて 久しぶりにこのブログでもイベントのお知らせをします♪

☆ 2/11(土) 粕壁宿癒しとクラフトマーケットin春日部
☆ 2/25・26(土・日) 浅草橋ミネラルマルシェ


出展します♪



20170121-01.jpg


ヒマラヤ産ルチルクォーツ・クローライト付きを立方体に研磨したものや
ナイジェリア産トルマリンの小さな原石パックなど持っていきます。

ドゥルージー・イリスアゲートも年末に新たに磨きましたよ♪


20161226-00.jpg
20170121-03.jpg
20170121-04.jpg



よかったら遊びに来てくださいね♪

あっ、お友達の方々へ。
もし遊びに来てくれるときは、差し入れ不要ですよ~!お気になさらず!
食べ物は食べる時間がないのと、持ち帰ると荷物が増えて実は大変なのです。
展示品類は手持ちで搬入しているので・・・(^^;

ふらりと気軽に遊びに来てくれたらうれしいな♡



◆◇◆◇◆◇◆◇  イベント情報  ◇◆◇◆◇◆◇◆


【粕壁宿癒しとクラフトマーケットin春日部】
開催日    2月11日(土・祝)
開催時間  10:30~17:00
場所     春日部市民文化会館 展示室
        埼玉県春日部市粕壁東2-8-61
        春日部駅東口より徒歩約11分
        入場無料

k_iyashi_no3.jpg


       ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


【第3回 浅草橋ミネラルマルシェ】
開催日   2月24(金)~26(日)
          ※noiの出展は25,26(土,日)のみです
開催時間  24日(金)13~18時
        25日(土)10~18時 (noi 出展日)
        26日(日)10~16時 (noi 出展日)
場所     ヒューリックホール
        東京都台東区浅草橋1-22-16
         ・JR総武線「浅草橋駅(西口)」より徒歩1分
         ・都営浅草線「浅草橋駅(A3出口)」より徒歩2分
         入場料500円(中学生以下無料)

※下の画像を受付でスマホ表示すると1名様入場無料です♡
2017asakusabashi-1.jpg

category: ミネラルショー・展示会

tb: --   cm: 0

なぜかハグキが腫れたけれど一日でひきました  

今朝、ハニーバタークリームチーズトーストを作って食べたら歯にしみて
あ~知覚過敏にハチミツはやっぱりいけないなあと反省していました。

今日は御徒町の研磨で、学校に着いたころ今朝しみたあたりのハグキが
ちょっと盛り上がり気味なのに気付きました。
ああ~歯肉炎・・・ハミガキが強かったかなあ~冬だから弱ってきたかなあ
腫れないといいなあと思っていたけれど、研磨しているうちもっと腫れてきました。

研磨の友達にチョコをいただいたので、それを食べて鎮痛剤を飲みました。
(チョコは知覚過敏でもしみないのダ。カステラはぜったい無理です)
そしたら今は少し腫れがひいてきましたよ♪


ところで研磨はチェッカーボードカットです。
1ヶ月経ったら感覚を忘れちゃってすごい曲がり様・・・
また最初からやり直して(前回も最初からやり直した)
なんとか半分くらい進みました。

でもひどい有様ですよ。難しすぎるもん・・・
先生に「難しい~」というたび「難しいよ」と返されます(o‘∀‘o)*:◦♪

今回も写真はナシです スミマセン。。



帰りに100均で買い物をしてこんなのをセッティング。


20170114-01.jpg


冷蔵庫トレイにお皿スタンドを乗せました。
216円で研磨用ディスクが格段に出し入れしやすくなりましたよ~♪
濡れたまま置いても重ならないから錆びずに乾くし水もトレイで受けられる~♪

研磨仲間が旦那様に作ってもらったという研磨盤ラックをヒントにさせてもらいました。
見た目は全然似ても似つかないんだけれど・・・(お仲間のはおしゃれな造り)

私のはだいたい畳の上で卓袱台で研磨してる時点で微妙だし
使い勝手最優先なのだ~(´∀`*)

とってもありがたいアイディアです♪

category: 道具

tb: --   cm: 0

2017年♪  


あけましておめでとうございます☆
今年も実家で年越しをしてきました。


20170101-02.jpg

20170101-01.jpg

20170101-03.jpg


元旦に近くの川を初散歩しました。

お正月ぽい華やかな写真ではないけれど 日本一の大きな川です。

写真では表せませんが、すごく雄大で気持ちよかった~
下の写真は橋の真ん中から真下あたりを撮ったのだけど
波の細かさから、高さとか大きさとかなんとなくわかるかなあ。

いつもは川沿いを歩くのだけど、1月1日はなんとなく
川を真ん中から見渡したくて。

中途半端なイナカと思いながら育ってきたけれど
こんな素晴らしい場所であることにだいぶ大人になって気付きました。

この空気をたくさん吸い込んで
今年も清々し~い気持ちの良い一年にしたいです。
そしてこの空気が私の石たちにも沁み込んで
皆様のもとに届きますように♪

年末のご挨拶はアメブロのほうのみで失礼してしまったのですが
本年もどうぞよろしくお願いいたします(#^.^#)

category: 日常

tb: --   cm: 0