緑と 青と …

やっと藤うどん♪  

昨日は春日部のイベントが楽しく終わって
超ぐっすり眠れて今朝はけっこう朝寝ぼうでした。

朝の散歩をやめて、昼散歩に出かけました。
お疲れランチも兼ねて〜
(ヒトリですが)


20161031140912d4f.png 

念願の、お店で食べる藤うどん。
細いのにコシがあってとてもおいしかった!

これは並ですが、小海老の天ぷらが2つと
にんじん、かぼちゃの天ぷらが可愛くついてます。
天ぷらがちょうどいい量で、ここで食べてよかった♪
普通の量だと胃もたれして天ぷら残しそうだし。


20161031140918f2f.png 


そしてデザートも欲しくなり和菓子屋さんでお茶してます。
芋ようかんと、栗ひろいという栗あんのお菓子。
それと静岡産の和紅茶です。

品の良い甘さで2個軽くいただけます♪
それに和紅茶があっさりなのにコクがあり
ほうじ茶のような風味もありおいしいです。

さてと、もうちょっとゆっくりして帰ろう〜♪

category:

tb: --   cm: 0

楽しい1日でした!  

最近胃の調子がイマイチだったのでムリかと思っていたけれど
見たら食べたくなっちゃった。
イベントも楽しく終わってホッとしたし〜


20161023182217e09.png


ひつまぶし♪


20161023182219dd1.png

20161023182218aa9.png

2016102318221928e.png


おひとりさまだけど並んでまで食べましたよ。ふふふ〜

ちゃんと三段階に分けていただきました。
最後のお茶漬けがキビシイかと思ったら
食べれちゃいました。

薬味とかお漬物とか、
うまい具合に箸が進むよう合わせてあるのね。

美味しかった〜

いま帰りの新幹線です(^.^)

category:

tb: --   cm: 4

名古屋に向かってます  

201610230752414df.png


楽しみ〜♪

category: ミネラルショー・展示会

tb: --   cm: 0

生きものたちがのどか♪  

昨日は4日ぶりの朝の散歩だったので
またうっかり2時間半歩いてしまいました。


20161018-06.jpg

カメ!
なんか味のあるカメさんたちじゃない?


20161018-07.jpg

前に回りましたよ。
足がぶら~っとしてるけどよく落ちないね。
そして小亀が増えた~
でも増えた小亀はすぐにポチャッと消えてしまいました。


20161018-08.jpg

微妙な体勢のカナヘビさん
しっぽ 長いんだろうなあ。


20161018-10.jpg

カラス?
と思ったけど体格がちがうし
オオバン?
でもクチバシが真っ白じゃないし
カワウみたいです。

カワウは時々見るけどいつも魚捕ってるか泳いでるか飛んでるかで
こんなカワイイ姿が見られてうれしいなあ♪


20161018-03.jpg

そして見慣れた場所を眺めながら、ん? え?


20161018-04.jpg

あっ!


20161018-05.jpg

サクラタデだ~!

この間見つけたところはすごく遠いのだけど ここはすぐ近く。
散歩のたび毎回通るのだけど
柵があって近づけないので今まで気づかなかった~
ズーム最大でやっとこの大きさなのでぼけてるけれど
灯りがともったような淡いピンクの小花がぽちぽち
間違いなくサクラタデ。

ああ、この川はすばらしいね。
この日も楽しい散歩でした。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◇◆



こちらでもイベントのお知らせです


 

【名古屋石フリマ】 ←なんと名古屋です!しかももうすぐです!

  開催日    10月23日(日)

  開催時間  11:00~16:00

  場所     名古屋TV塔2F&3F 

          入場500円(パンフレット代)

 

【粕壁宿癒しとクラフトマーケットin春日部】

  開催日    10月30日(日)

  開催時間   10:30~17:00

  場所     春日部市民文化会館 展示室

             埼玉県春日部市粕壁東2-8-61

          春日部駅東口より徒歩11分

          入場無料

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

ネットショップです→ noi ネットショップ

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


category: 虫・動物

tb: --   cm: 0

知らない間に肩が復活♪  

今日はお昼頃とってもめずらしいお客様がきて
ちょっとおもしろい事があり
そしてお客様はあっというまに去っていきました。

お土産に虎屋の最中をいただいちゃった。
おいしい~ウフフ。


ところで、石灰性腱板炎のせいで真上まで上がらなくなっていた右肩
いつの間にか上がるようになっていた!

昨年1月に一度治療したあと5月にものすごい激痛が来て
その後半年くらい通院してもまっすぐ上に上がらず
もうずっとこのままかな~と思っていたのに!
物干しと化していたぶら下がり健康器にもぶら下がれました!
20秒くらいはできたかも?

またこれからもぶら下がれるよ~肩が気持ちいいよ~♪
下半身の重さで腰も伸びる感じがするんだよね。

でも物干しとしても使います(^^)v

category: ぶらさがり日記

tb: --   cm: 0