緑と 青と …

タオルハンカチで  

タオルハンカチを縫い合わせただけのポーチ
作ってみました。

moblog_59a24ffd.jpg

底辺から折り曲げた部分くらいまで縫い合わせただけです。
こういうのを雑貨屋さんで見かけて、おお!欲しい!と思いました。
これなら私でも作れるし。
ファスナー付きのがよく売ってるけど、
このほうがハンカチとして使いやすいしファスナーなくて充分です。

冷たいペットボトル買ったら入れよう~
小物入れとしてもかさばらなさそう♪

category: 雑貨

tb: --   cm: 0

動き出しそう…  


オオスズメバチ作りました。

組み立てるだけだけど、おもしろい~。
工具はセットされてるけど使い難くて、ビーズ用に持ってたペンチ類が役立ちました。

category: 雑貨

tb: --   cm: 0

仲間入り  

フローライト1

フローライト2

フローライト3

フローライト4

石たち


ビー玉ではないよ。
青の混ざったフローライト。めったにないの。
(そのへんの天然石屋さんには)

うっとり・・・

右上のほうの深緑もフローライト。
イングランド産で、ブラックライトで青く蛍光します。
時々やっぱりうっとりしてます。

category:

tb: --   cm: 0