緑と 青と …

台風接近中  

台風がやってくる前に買出ししようと、お昼ころ風雨の中ヨーカドーに行きました。
なにげに通りかかったので「ぶっかけおかずラー油」がないかなあ・・と棚を見たら、
ラベルのある棚はカラになっていて、ふと下の棚を見たら別の賞品の前に
なぜか1個だけ「ぶっかけ…」が置いてありました。
おっ・・・でもヤバイ品ではないよね・・と、手にとってまじまじと見ていたら
店員さんがやってきて「桃屋入りましたよ~」と声をかけられました。
「えっ、そうですか??」と手を出したら1個、手のひらに乗せてくれました。

べつに今は桃屋のラー油が欲しかったわけでないのですが(家に未開封が1個ある)
はじめてこの店で桃屋のを見たし、それも今ちょうど入荷したなんてうれしいので
そのまま買うことにしました。(いまだに1人1個しか買えません)
ついでに、一瞬棚に戻したS&Bの「ぶっかけ…」もやっぱり買いました。
こっちも味見したいので~。

いまいろんなメーカーから食べるラー油出てるし自分でも作れるので
どうでもいいといえばどうでもいいのだけれど
やっぱりトップ2の味は知りたいかな、なんて。

今日は七日参りの予定だったけど、台風接近でパス。
明日が空いたから明日行こうかな。
明日はマンションの親睦バーベキュー会の予定だったのですが、やはり台風接近で中止。
ほんとうは、そういうの参加するの初めてだからドキドキしていたんです。
いままではいつも不参加だったのだけど、やっぱり顔見知りを増やしたほうがいいかなあ・・
と思って参加表明しました。ついでに、準備のお手伝いも希望しました。
ファミリーの中に一人で参加というのは、お手伝いでもしないと居づらいし。

しかし中止又は延期になっちゃった。
ホッとしたようなガッカリなような。

category: 日常

tb: --   cm: 2

偶然?  

今日は久しぶりに美容院に行きました。
しばらくバタバタしてほったらかしていたので、
白髪が目立ってやつれたおばさんになっていました(^^;
きれいにカラーしましたよ~。

そこで偶然、R子に会いました!
美容師さんが「○○さんって、紹介してくださったかたですよね?」
と聞いてきたのです。
そうですよと言ったら、「今日1時間違いで予約が入っているんですよ。」との事。
わー、偶然。
美容師さんがR子を私の隣の席にしてくれました。
向こうは何も聞いていないようなので、声をかけたらビックリしていました。
そりゃそうです・・・(笑)
ひとしきり盛り上がり、美容院のあと待ち合わせをする事にしました。

そして一緒にご飯を食べにいきました。
久しぶりに会えて、しかも偶然なんて、格別うれしかったです。
とくに自分にとってこんな時期だからよけいに・・・。

また年内に会おうね~!と別れました。
今日の偶然は、父のはからいかな?

category: 日常

tb: --   cm: 2

いい天気だな~  

今日は実家に行って、それからお墓参りに行きます。
いいお天気でうれしいな。
どこかでコスモス畑が見れたらいいな~

category: 日常

tb: --   cm: 2

おひさしぶりです  

もう、1ヶ月以上ぶりの更新になってしまいました。

10月2日に、父が亡くなりました。
とうとう、両親ともいなくなってしまいました。
(いやいや、浄土に生まれ変わったのだね)

春先から入院し、その後入退院を繰り返していたのです。
勤続25年の旅行もほんとうは父と妹と近場の温泉に行く予定で、
父も楽しみにしてくれていました。
あったかくなったら行こうね~と言っていたのにな。

いろいろな都合で葬儀など遅くなったので私の休みもそれに合わせ、今日までです。
9月中旬に最後の入院をしてからは会社帰りに毎日病院に会いに行っていました。
明日から出勤だけど、会社帰りの寄り道をしなくてよいのが寂しいです。

しかし今はいつでも近くに居てくれる気がして空気もほんわりする感じがします。
それにさみしくなっちゃったらみんなのところに遊びに行けばいいね。

しばらくご無沙汰している間に、みんなのお誕生日も黙って過ぎてしまいました。
それから、ステキなニュースもあったのね。
友だちのバラの本楽しみだな。

category: 日常

tb: --   cm: --