緑と 青と …

夏休み  

お盆なので実家に行きました。

とりあえず、することもないのでチョビ助と遊びます。
やっと夏毛になりきって細くなっていました。
それでもまだ抜けてくるようなのでブラッシングブラッシング・・
む、脇腹の黒い毛だけが長い!

チョビの脇腹毛


耳毛も黒いのが長かったような・・・
と、耳を撮ろうとしたら耳がピン!と立ちました。

チョビの耳


玄関に向かってしっぽを ブンブン ブンブン
ちぎれそうに振りだしました。

チョビしっぽブンブン


誰か出てくるのかい?散歩かな?

出てきた

姪がでてきてそのまま出かけてしまいました~。
残念、チョビ助。
散歩じゃなかったね~。

category: 日常

tb: --   cm: 0

  

友人RKちゃん母子と一緒に国立科学博物館に行ってきました。

動物1

動物の剥製たちが圧巻だったよ。
その迫力は写真では伝えられないのだけれど。


動物2

これよりも、もっともっと大きなシカ系の動物もいました!
それから、人がいっぱいでやはり撮れなかったけれど、
世界のもっといろんな生きもの達も見ました。
時間と体力の兼ね合いで、地球館だけ見て帰ったのですが
また見に行きたいなあ・・・楽しかった。


くじら

私が「くじら」と呼ばれるようになったのはこのシロナガスクジラが原因です!
(詳しくはめんどうなので書きませんが・・・)

category: 日常

tb: --   cm: 0

少し涼しくてきれいな夕空  

帰り道の夕空
雲の下側を光が照らしていて、すごくきれいでした。

(クリックで大きくなります)
見上げる光



*****************************************************************


最近思いついて気に入っている裏ワザ


100807hatumei1.jpg

よくこういうマグネットが郵便受けに入ってきます。
何枚もあるので捨てちゃおうかな・・でももったいないかな・・
なんて考えていてフト思いつきました!


100807hatumei2.jpg

やはりよくもらうティッシュの裏側にすべり込ませ


100807hatumei3.jpg

冷蔵庫に貼り付けたらキッチンでとっても便利♪

かなり役立っています。

category: 裏ワザ

tb: --   cm: 2

ハチ~  

見たらダメなのに、また見てしまった・・・。
「HACHI 約束の犬」です。
作り話とわかっていても、ボロボロ泣きになってしまいます・・・うう。
明日も瞼がハレてしまうよ~。
(たぶん人一倍マブタのはれがひきにくいです)

それにしてもハチ、かわいい・・・!

category: 映画

tb: --   cm: 0