緑と 青と …

ところで  

マッコリっておいしいね。。。
自主トレの前、ちょっと時間あったのでカルディ寄ったら
試飲やってたの。
重いから買わなかったけど~。

でもジンジャードラフト買ってきた。
ウマイ!

category:

tb: --   cm: 2

刺激とか触発とか  

忙しかったという台詞はあまり吐きたくないけれど
ほんとうに忙しかった数週間。
やっと精神的にも落ち着いたかな~(^^)

昨日姉から誘いが来て
今日は甥の高校最後の晴れ姿(文化祭)を見に行ってきました。
3年だからトリを務めて20曲近く演奏してビックリ。
1年のときは2曲だったのに。
そして、格段にうまくなってて安心して聴けて
というより甥のやつカッコよかった。

なんかね、ステージ前(甥の前)に
ずっと立って張り付いてた2人組みの女の子がいて
『あれはもしや甥のファン?それとも彼女!?』
なんてわくわくしてしまったりして。

甥のバンドのドラムは女の子で、
すごいハードだけど楽しそうに叩いてて
その子かすごく好きになりました。
だってさ、曲なんて布袋寅泰とかブルーハーツとかばっかりだよ。
紅一点なのに男子よりハードな仕事してるの。
しかも20曲。
若いっていいね~(若いだけじゃなくその子がすごいのだけど)

そんなで夕方、3週間ぶりに自主トレに行きました。
昼間刺激をうけたせいか、今日はいつもより汗をかきました。

終わって分厚いドアを開ける時、
外で待ってる人にドアがぶつからないよう「すいません」
と言いながらゆっくり開けてたら「お疲れ様です」と言われて
予想外だったのと店員さんかもと思ったのとで
微妙に会釈をしたようなしないような感じで受付に向かったら
その人は受付に来なかったので
もしかしたらやっぱり礼儀正しいただのバンドさんだったのかも・・・。
ああ~きちんと挨拶を返せなかった・・・申し訳ない。
なんというか、ひとりで自主トレしかした事のない私は
おそれおおくてちゃんとしたバンドさんとかに近づけないってのもあるのです。

でもそんなふうに挨拶できる若い人がいる事にうれしくなりました。
次からは私ももうちょっと殻を破れたら・・と思います。

category: 音楽

tb: --   cm: 0

だいぶ復活  

昨日ムリせずゆっくりしてさらに早寝したせいか
今日はかなり復活しました。
健康ってスバラシイ~。

しかし、考えようによっては3連休でよかった。
まるで私が元気になるための連休のようだよ。
会社は今、とても休めるような状態じゃないし風邪ひいてるのも罪悪感あるし。
隣の席のコがもうすぐ産休に入るので引継ぎでバタバタしているのだ。
風邪もうつしては申し訳ないし。
といってもその彼女から多分うつったんだけど・・しかし、ちがう風邪かもしれないし~。

まあ、それだけじゃなく内部統制の対応とかで知恵熱出たし
期首だから前期のいろんな報告書も作んなきゃならないし
定年のおっちゃんのやり残した仕事を引き継がされたのもあるし。

ちょうど連休入り口で風邪をひいたのはほんとにラッキーだったのかも。
具合が悪いのだからぜ~んぜん罪悪感なしに気兼ねなく体を休められたし。
(元気なのに休日ゴロゴロしてると気落ちしてくるけれど)
元気百倍~!(いやでも三倍くらいかも・・・)

category: 日常

tb: --   cm: 0

風邪・・・  

今日はほんとは自主トレ行ったり実家に行ったりと
思っていたんだけれど
やっぱり風邪をひいていたらしく
くしゃみハナミズにちょっとだけ熱もありそうなので
家にいることにしました。

でもじっとしてると気持ちが沈んでくるお年頃なので
こんなときは軽く掃除だ!
と、あんまりしない(私は)ガスレンジ周辺のそうじとかしました。
沈みがちな時に掃除するときれいになって気分も上向きになるよね!

風邪薬も飲まないでいたんだけれど
やっぱりボヤ~っとしてしまってムリ・・・と
お昼に飲んだら全然ちがってとてもラク。

category: 日常

tb: --   cm: 0

バラのシャツ  

昨日テレビで見た、お笑いの人が着ていたバラ柄のシャツが欲しい・・・
ひとめぼれしてしまったのだ。
黒地にバラ色と白かなんかでバラの絵がちりばめてあるの。
けっこう大きな柄だったな・・・。
あれは男性だったけれど、似たようなのでいいから探してみよう。

category: 日常

tb: --   cm: 0

知らなかった・・・  

今日、なにげに偵察に行ったのはイオンレイクタウン
何も知らずに行ったら、国内最大級らしくてハンパじゃない広さとお店の数に茫然です。
(駅も電車もオープン前はガラガラだったのにすごい人でした)

おまけに目的のタワレコと島村楽器は駅から行くと一番遠いところにあります
(↑うそ、あまりに広くてカン違いでした)
建物が2つあって、駅に近いほうがKAZE、そこから通路を通って向こう側にMORIがあり
MORIのいちばん手前あたりにタワレコも島村楽器もありました。
しかもオープンしたばっかりなので人人人で行くのにすごく時間がかかりました~。
でもおもしろかったです。おなじフロアにユザワヤもありました。

かなりいろんなお店があって同じ系のお店も何店もかぶっているので
いろいろ好きなものを探せるんだろうけれど広くてタイヘン・・・。
(だって566店舗入ってるんだって・・・566って想像しがたいよ)

周りは草っ原しかないのに建物内は都会のよう。
(クリスピークリームドーナツもあってすごい並んでいた)
総合病院が無いくらいで(歯医者はあった)あとは何も不自由しないですごせるよ・・。

テレビのニュースでも放映したらしい事を後で知ったのですが
なにも知らずに行った私にはカルチャーショックでした。

category: 日常

tb: --   cm: 2

外ランチ中  

20081004123125
自主トレの帰りです。
新しく出来た○○タウンを偵察に行くのだ。
私の大切なタワレコと島村楽器を奪ったのだからチェックして来ないと!
その前に腹ごしらえです。
○○タウンはオープンしたてで絶対混んでると思うから~。
-- 続きを読む --

category:

tb: --   cm: 0

美学(大げさだが~)  

手のひらを見せるからこそ
手のひらに乗せることができるんだよね…

ってことに今日気付きました。
いろんな意味で。

category: 未分類

tb: --   cm: 0