緑と 青と …

今朝のびっくり  

朝、コンビニに寄ってから車に戻って席にすわったら
とつぜん「ジヮジジジバサバサジジッ」とかいうような音がして
「うわっ!」と叫んで車から飛び出してしまいました。

座席と座席のあいだにアブラゼミがいたっ!

なんでココに!?
いま入ったのかな。うわーんどうしよう。
コワイ~・・おとなしくなったけどそのうち暴れそう~・・
と、瞬時にいろいろ考えドアを両方とりあえずあけて
傘があったのでそれでセミをこわごわつついてみました。

そしたら「ジジジジッ!」と鳴いてうまく外に飛び出していってくれました。

ああ・・・よかった。
セミ爆弾をかかえて運転なんかしたら事故ってしまうよ。

朝から心臓ドキドキでした。
でもおかげで目も頭も冴えてよかったかも。フー。

category: 日常

tb: --   cm: 0

日々は過ぎてく  

土曜に棚卸しが終わって
昨日予算会議が終わり
今日は監査が終わった。
来週はもう1個監査だ~。

でも今度の土曜はお楽しみがあるよ♪

category: 日常

tb: --   cm: 2

む?  

あっれー、今カンブリア宮殿にゲストで出る人を私は知っている。
何かで読んだ・・・。
レアメタルで成功した元ヒッピー・・・。
あっ、最近読んだ本の著者だ。

「2次会は出るな!」中村繁夫氏でした。

category: 本、マンガ

tb: --   cm: 0

おっとっと・・  

今朝はヒドイ夢を見て5時半頃目が覚め
そのまま眠れずに起きる時間になり
立ち上がったら足もとがおぼつかなくてビックリ。

なんだかへんです。
ゆるやかに世界がぐにゃぐにゃ回ってる感じ・・・?
とくに下を向くと(ハミガキとか顔を洗うとか)ぐら~っとします。
ほかはなんともないんだけど。
あ~でも最近動悸が復活してたかも・・。
それから人の顔色を気にしすぎの傾向がありましたが
それは忙しすぎたせいかもしれないです。

それより、そういえば昨夜は更年期障害の薬を飲むのを忘れました!
なるほど~、気休めでなくやっぱり効いていたんだ。
そして最近慣れちゃって効きも悪くなってきたのかな。
とにかく今朝はちゃんと飲みました。

帰りに夜道を歩いていたら体の重心がわからなくなって
あれれ~と思う間に道路の真ん中に・・・。
だいじょうぶかな私(^^;

category: 日常

tb: --   cm: 0

こんな日は  

やっぱりドラムは楽しい。

20080824165710

不穏な空気やマイナス波を発するやつになんか負けない。
(いや会社でいろいろ…)

負けるもんか~!!!


今日、貸しスタジオに行く途中歩いていたら
右足のふくらはぎに衝撃を感じて「何事~?」と思ったら
自転車のタイヤに追突されていました。
「すいません~!」と言ってその自転車の女の子は
そのまま追い越して行ってしまいました。
ええ~?・・・けっこう痛かったよ。

たいして歩道は混んでないのになぜぶつかってきたの~?
これからお祭りがあるのでテンション高かったのかな。
それともとなりで自転車に乗ってた友達とよそ見しながらしゃべってたとか・・?
一歩間違うと足を巻き込まれ轢かれて
タイヘン痛い思いをしたかもしれないのでコワかったです。
でもなんともなくてよかった。

そんなこともドラム行ったら忘れてしまったんだけど♪

帰りにどうしてもがまんできなくて
デトロイト・メタル・シティのドキュメントDVDを買ってしまいました・・・
昨日の映画の興奮冷めやらずだし安かったし。

帰って観たら、やっぱり買ってよかったです・・・。
クラウザーさんとエキストラの人たちがいい感じでちょっと妬けました。

category: 日常

tb: --   cm: 0

雄叫びな映画  

デトロイト・メタル・シティの映画をレイトショーで観てきました。

友達を誘って・・と思ったら
明日衛生管理者の試験を受けるから今日は泣く泣くやめて勉強するとのことでした。
一人で観る映画でもないよなあ・・でもどうしても今日観たくなって行ってきました。

すごい楽しい映画だった!
好きなマンガの映画化で、こんなに面白かったのは今までにないです!
もう1回観に行っちゃうかな・・・だってこれは映画館で観るのがぜったいいいもん。
でもビデオが出たら買っちゃうかもしれない・・・。

category: 映画

tb: --   cm: 2

びくびくなランチ  

久しぶりにカフェでランチがしたかったのとマンガを読みたかったので
アフタヌーンティーに行きました。

しかし、あのマンガを読むにはちょっと場所を間違えたかな・・・
カバーをしていても後ろから見られたら・・とびくびくして
丸テーブル席からソファ席に移らせてもらいました。

その後は後ろを気にすることはなくなったのですが
笑いをこらえるのがもう限界で
もうちょっとゆっくりしたかったけどお店を出ちゃいました。

そしてぶらぶらしてるうち雷雨がやってきて
しょうがない・・・マックで時間つぶそう~続きも読もう♪
と、100円コーヒーでしばらく居座り熟読して帰りました。
どうしよう・・・もうクラウザーⅡ世の虜です。

category: 日常

tb: --   cm: 4

早起きしちゃったので  

午前中のおやつ♪

ホカホカプリン

ホカホカのプリンです。

今日のはレンジと思えないほどうまくできました♪
カラメルはめんどうなのでメープルシロップをかけてあたたかいまま。
おいしい~。

あと1個はいつものごとく冷やして食べよう。

category:

tb: --   cm: 0

目的は桃とDMC  

午後からぷらぷらと出かけ、本屋さんでDMCの試読をしたら
これはもう買うしかないわ・・・と2巻まで買いました。
いつもは出かけない方面に出たので、いろんなお店もぷらぷら楽しみました。

地味に酢昆布と豆菓子と桃と柚子胡椒を買った帰り道
もう8時近かったのですが、進行方向の空に黒雲と稲光が見えました。
音は聞こえないから遠いようだけど、休むヒマなく光ってます。
すごい・・・向こうではゲリラ豪雨なのかな・・怖ろしい・・。
被害が少ないといいね・・・そしてコッチに来ないで~・・・
なんて思いながら帰りました。

桃はヨーグルトと一緒に食べたかったの。
夕食のあと、無糖ヨーグルトにざく切りモモを和えて食べたらとってもおいし~♪
至福。。。

さて、お風呂入ってDMC読むぞ~。

注)とっても下品な言葉がたくさん出てきます。
  そういうのがダメな人は読まないほうが良いですよ~

category:

tb: --   cm: 0

新たな楽しみの予感  

実家でのだめとBECKの最新刊を読み終わってしまい
「なんかほかに新しいまんが無いのう~?」とグダグダしたら甥がやってきて
「DMC読んだ?」

私「なにそれ!すごく聞いたことある!」
妹「デトロイト・メタル・シティだよ。おでこに『殺』って書いてある白塗りの・・」
私「あっ、そうだよそれ!タワレコ行くと最近でっかく貼ってあるやつ!」
妹「そうそうそれそれ。」
私「えー、あれナンなのか気になってたんだ。まんがだったんだ~!」
妹「なんかヘヴィメタなんだけどお笑い系なんだよね。」
私「ちょっとタカ○○、読んだの?」
甥「友達に借りて読んだ。」
私「なに~持ってないのか~・・・(がっくり)」

妹「マツケンが主役で映画やるんだよね。」
私「あっ!そういえば実写ポスター見た!あれマツケン!?」
妹「そうそう。ちょっと気になるんだよね。」
私「ええ~、見たい~!マツケンって塗りモノ多いね・・・でもすごく見たいっ!」

話の内容も知らないのにすごく面白い予感。
も~まんが読みたいです。

category: 本、マンガ

tb: --   cm: 0

香るガムのおまけ  

ゆうべはほとんど眠れませんでした。
夜中に「なんで眠れないんだろう~体調はフツウだし寝る前にニンニク食べてないし
コーヒーだって飲んでないし栄養ドリンク?飲んだのはお昼だし・・・」
などと悩みましたがよくわかりませんでした。その時点では。

朝起きて携帯をバッグに入れようとしてあるものが目に付きました。
それはカラダ香るフレグランスガム「オトコ香る。」というガムです。
昨日見つけて「オトコ香る」ガムでもこのバラの香りは女性こそ似合いそうと思うし
すごくいい香り~と思って買ったのです。
そしてお風呂上りに「いい香り~」と調子に乗って2枚かんで
いい香りに包まれて寝ようと思っていたのでした。

そういえば、このガムには「マカ配合」と書いてあります。
これだ、このせい~!

マカといえばなんというか男性的活力とか、
女性にもホルモンバランスを整えて血行促進、更年期障害の緩和や美容にもいいと
なんとなく知ってはいました。
でも、たかがガムの1枚や2枚、気休め程度にしか入ってないと思う・・・
という感じで効果があるとか考えもしなかったのだけど。
しかしこれしか考えられません!

会社に行ってお昼休みに話したら派遣のコが
「私もほんとかどうか試したい!」というので2枚あげました。
明日から夏休みだしね。

でも、これほんとうにマカの効果なら仕事中もよいね。
お昼休み頃噛んでおけば午後の眠くなる頃効いてしかもいい香り♪
このガムは赤いバラの絵のと青いバラの絵のがありますが
赤いほうが「バラ」って感じの香りが包装の上からもしてきます。
青いのは包みの上からではよくわからないくて、
これは女性っぽくない香りなのかも・・・と勝手に想像しました。
また今日の帰りに赤いほうを買って帰りました。

category:

tb: --   cm: 0

くるくる水切り♪  

以前からほしいと思っていたけれど
モノが増えるのはイヤだしなー・・・と二の足を踏んでいましたが
水が切れないとサラダがまずいし
水切れるまでザルにあげといてもなかなか切れないし
そんなの待ってたら寝る時間が減るよう~~~!
でもサラダは毎日食べたいし。

ということでやっとサラダスピナーを買いました。
無印のですが形も今までどこかで見たのよりなんだか好みです。

使ってみたら、なんて便利なの~~!(感涙)
もっとはやく買えばよかったです。

今日も2時間自主トレしました。
なんだか今日は自分の上達を感じました。
うーむ・・・もうちょい上達したらその先のことも考えてみよう。
自主トレ脱出とか。

上達したら、ね。

category: 雑貨

tb: --   cm: 3

やっとガリガリ  

昨日はあまりに暑くて
ガリガリ君が食べたくてしかたなかったのですが
買い置きがなくがまんしてました。

今日は買ってきた!
ゴールデンパイン味です。
ほんとは梨味がよかったけどなかったので。
梨味、おいしいです。ほんとに和梨の味がするの。

ゴールデンパインもおいしいね♪

昨日は思いのほかイレギュラーな注文もなく
予算も順調に進み、おかげで今日は出勤せずにすみました。
うれしい~。
ガリガリ君が当ったらもっとうれしいけど・・ハズレでした~。

category:

tb: --   cm: 0

まだまだ続く  

久しぶりに9時過ぎに夕食を食べ終えた・・・。
明日はまた連休前の特殊対応で予算資料は作ってられないかもなあ。
でも土曜休むために明日の夜もがんばるかな。
うおーっ。

category: 日常

tb: --   cm: 0

すごくおいしいトマト  

朝のコンビニのおかあさんに、トマトをいただいちゃいました♪
お昼ごはん買って外に出たらちょうど出勤してきたところで
「あら、ちょうどよかった、トマト食べない?いま採って来たところなのよ~」
「え、いいんですか?うれしいです~♪」
「よかったわ~!」
ほどよい大きさのきれいなトマトを3ついただきました。
うれしいな・・・「よかったわ~」の言い方がね、
ほんとに今会えて渡せてよかったわ~って感じなので
すごくあったかくてうれしい気持ちになります。

帰って冷蔵庫に入れて、いちばん赤い1個をまるかじりしました。
すごく甘くて身が詰まっていてジューシーで、
これ家庭菜園のトマト?ってビックリするくらいおいしかったです。
スーパーで売ってるのとは比べ物にならないくらいおいしいの!

あと2個も、おいしいうちに早く食べようっと♪

category:

tb: --   cm: 0

ちゃくちゃくと実施  

今日もまた10時から自主トレに行き、その後暑い中日傘をさしてフラフラ買い物に。
あまりの暑さに冷たいものを欲して2回お茶し、2回お腹をこわしました。。。
しかし暑いのでけっこうすぐ復活しました。

買ったものは、ずっとほしかったGLOBALの包丁です♪

GLOBAL01.jpg

昨日のオートマのオイル交換が予想の半分以下の金額で済んだので
ういた分で一生モノ購入(大人化計画の一環)いたしました。
一生モノというのは大げさかもしれませんが…。

切れ味はやっぱりナカナカです♪
もともと私は包丁は良く切れないとイヤなタイプなので
普段使っているものもそれなりに砥ぎそれなりに切れます。
(実家の包丁は包丁というよりステンレス板?というくらい切れないです)
(とある友人宅のもそうだし。友人は切れる包丁だと逆に手を切りそうでキケンなんだそう)

しかしこれは「ステンレスでこれだけ切れるのはステキ~♪」な感じの切れ味。
トマトは予想よりイマイチでしたが、キャベツの千切りで「おおぅ~♪」と喜びました。

これは三徳ですが、そのうちペティも欲しいです。
仕上げ用砥石も今持ってるのよりもっと細かいのを買おうかな~♪

category:

tb: --   cm: 2

人形焼  

R2のリコール対応をしてもらいにいきました。
思ったより早く終わって、それからオートバックスに行きオートマのオイル交換をしてもらいました。
なんだかノッキングするようになっちゃったので。

作業が終わって車を走らせたら、なんとなめらかな加速でしょう~!
これで一安心です。

車といえば、おととい(7/31)の帰り、なにげにガソリンを入れようと思い
でもまあまだいいかな・・・と通り過ぎたあとフト『8月にはガソリン値上げだっけ?』
と思い返して途中で曲がって大回りしながら戻り、ガソリンを入れて帰りました。

昨日(8/1)の帰りにスタンドを見るとリッター185円になっててビックリ!
前日は174円だったのに。わざわざ戻って入れておいてよかったです。

今日はオートマオイルを交換したあと用があって実家に行きました。
そしたらリラックマの人形焼がありました♪

20080802205026.jpg20080802205028.jpg

人形焼ってそれほど好きでもないのですが、リラックマのは食べたらおいしかった!
生地がフツウのとは違うみたいです。
でも中身はフツウにこしあんです。
かじるのにちょっと気が引けました……。

category:

tb: --   cm: 0