緑と 青と …

宝の持ちぐされにならないようにしよっと  

今日はね、先日買ったアイロン台開封いたしました。

airon011.jpg

わおー大きい♪
ほんとうは生成りが欲しかったのだけど無いみたいなので
あとで生成りの替えカバーを買おうと思いました。
(でもキャンペーン中でこのチェック柄の替えカバーも1枚着いてきました)

使い心地はスバラシイです~。
強く押すと足がギチッと言ったりするところが気になるのですが
アイロンのかけやすさと機能で帳消しです。
カーブがついているのと、台がわりとふんわりしているのがスバラシイと思いました。
首のところも役に立つ~。
それにスタンド式にしたので足がラク!です。
ふだん椅子に座ってるか座椅子で足を投げ出してる生活なので
正座とか斜めすわりでアイロンかけすると足が痛くなってしまうのでした。
今日ははじめてで楽しいのと足がラクなので3時間もアイロンかけ堪能しました。

使い方慣れたらスマートで要領よいかけ方を探求しよう~♪

category: 日常

tb: --   cm: 0

乳酸退散  

さすがに疲れたので夕方久しぶりのマッサージに行きました。
すごく、すんごーーーく気持ちよかった・・・。
マッサージは上手い人とヘタな人では雲泥の差がありますよね~。
今日もいつも指名させてもらっている方だったのですが
なんていうか、押してもらってる部分の乳酸が
シュワシュワと溶けて消えてくみたいな気分になるくらい
すご~~~く楽になったのです。

マッサージって受ける側がそういう「効く」イメージを
想像しながら受けるとさらに効果があがると聞きましたが
なんだかとっても納得しました。
今日は別に最初から想像したわけでなく
あまりに気持ちよかったので自然に沸いてきたのですが・・・。
それでさらに効果倍増だったのかも。

午前中の勉強会は来賓役でしたが会場が冷えすぎでお腹をこわし
更にお昼には会食があり(接待ともいう)
そういったものが苦手な私はにこやかにしながらも
肩が凝って肩が凝ってしかたなかったのでした。

ああ~・・・今まだマッサージが効いてて肩から上がいつもより軽いです!
お風呂入って気分良くビール飲んじゃおう~。

category: 日常

tb: --   cm: 0

まあ良好♪  

ドックの結果が送られてきました。
要経過観察程度だったのでいつもと同じです。
まあ良好ということです♪

今日は会社で安全衛生勉強会というのがありました。
その中でメンタルヘルスもかなり重要な部分です。
ストレスを溜めやすい人の例がいくつか出されましたが
私はね・・・まったく該当しないのです。
そしてストレスがあっても解消できるタイプでもあります。
さらにある程度のストレスならそれを原動力にして前に進むタイプとの事です。
すごいじゃん(^^)v

明日は関係会社の勉強会です。
でもいつもより1時間遅くていいからラク~。
しかも来賓だからもっとラク~。
年に1回だけ、私も来賓になれるのです。
ムフフ。

category: 日常

tb: --   cm: 2

出張中  

20080625000644
20080625000641
尼崎です。
シングルと同じ料金で新しく出来た(多分)レディースプランはツインです。
しかもセミダブルだよ~♪
ポットはティファールだし!
ヒトリでこの部屋はゼイタク~

category: 日常

tb: --   cm: 2

つぎつぎと  

歓迎会に送別会と、宴会立て続けでした。
6~8月はなにやってんだかわからないくらい忙しいです。
飲み会がではないですよ。仕事と会社がらみの行事です。
明日は勉強会、火水は出張だし次の土曜はまた業者さんの講習会。
来月は予算編成に監査に審査。8月は・・・まあいいや。

先日、むかーし好きだったバラエティ番組「浅草橋ヤング洋品店」のDVDを
アマゾンで買ったのですが、まだ見れていない~。
楽しみはあとにとっておくってことにしておこうっと。

category: 日常

tb: --   cm: 0

健康に関する一日  

今日は会社を休んで人間ドックに行ってきました。
今までの病院より手際が良くて検査の中身が充実してる気がします。
それと、以前(6~7年前)イヤだった直腸検査がなくなってた!
だから事前提出物が多かったのね~。ヨカッタ。

でも、マンモグラフィーはいつもの病院よりイタイです・・・悲鳴を上げるくらい・・。
6~7年前の時もすごく痛かったけどその時たまたまかと思っていました。
ココはやっぱり高圧力(?)なのですね・・・。泣きそうなくらい痛かったです。
だって左右縦横だから合計4回痛いのです。
すごく消耗しました・・・。

胃の検査ではバリウムの前に腸の動きを止める筋肉注射をします。
それは最初に「痛いですよ」と言われて覚悟があったのと
マンモグラフィーに比べたらなんのそのだったのとでイガイに大丈夫でした。
でも、いざ炭酸とバリウムを飲むと苦しくて
さらにさっきのマンモでの消耗と注射でのストレス(?)が累積してかなりぐったりでした。
ココのドックは充実してるけどやっぱり「痛い」印象が刷り込まれてしまったよ~。

でも内診の先生が女性で更年期についていろいろ熱心に教えてくれました。
この病院には女性外来があってけっこう親身に相談に乗ってくれるとも教えてくれました。
更年期の小冊子もいただいて、読んでみたらなるほど~、役に立ちそうです。
ルビーナが効かないくらいになったらココに来てみよう・・。
そうならないことを祈っているのだけど。

お昼前にドックが終わったので、会社に行ってみようかと思ったけれど
お昼ごはん食べたらバリウムでまだ胃腸が膨張していたりして
体調が悪すぎるのと、これから下剤が効いてくるからやっぱり帰りました。

夜、テレビで偶然にも女性ホルモンとか更年期の事とかやっていて
おお、今日はいろいろ自分の為になることがたくさん知れる日だなあ・・ラッキー!
と思いました。
先生の話、小冊子、テレビの内容から考えて
私はけっこう自己改善能力がありそうと思いました。
よし、この調子~。

category: 日常

tb: --   cm: 4

父の日日和  

父の日です。
いつものごとく、実家に行きました。
最近糖尿が発覚したの父へのプレゼントはグァバ茶。
・・・だけではナンなので父の日祝い金(?)もちょこっとね。

いつもと変わらない感じでよかったです。
祖母も父も糖尿ってことは私もなるのかなあ・・・うぬぬ。
母に似ると高血圧になっちゃいます。
まあどっちもならないかもしれないしね(^^)

チョビ助は冬毛が抜けてる途中でなんともみすぼらしい(笑)感じです。
ブラッシングしてあげると気持ち良さそうにうっとりしてます。
いっぱい冬毛が抜けたらサッパリな感じになってきました。
またキタキツネに近づいてます。かわいい・・・♪
写真撮ればよかったなあ。

父から期限が切れたばかりの飲料類をもらってきました。
売れ残りの古い安い白ワインももらいました。
白ワインは飲もうかな~料理に使おうかな~っと♪

それから、最近飲んでるタケダのルビーナ、なんだかいい感じです。
症状がまったくなくなるわけではないけれど、全体的に元気です。
いままで「元気だ!」と言えるかと言ったら言えないな~というそんな感じだったのですが
飲み始めてから躊躇無く「元気だ、私」と思います。
疲れた~っていう感じがなくなってきたというか。
もうしばらく飲んでみよう~!

category: 日常

tb: --   cm: 0

挑戦魂・・・  

同僚の頼まれ物を買った帰り
商店街っぽいところの交差点を車で通ろうとしたら
おもいっきり携帯で話しながら片手運転の女性が
一時停止せずに突っ込んできました。

あぶないよ~・・・
私は優先だけど危険な場所なのでノロノロだったから平気だったけど
その人は交差点の真ん中で止まり、片手でムリにこっちに曲がろうとしてるし。
まてまて。やめときなさいよ~。。。
と思っていたらあきらめてまっすぐ行きました。
最後まで携帯は置かなかったですよ。
やれやれ。
私を巻き込まないでクダサイ~。


ところでこんなものが売っていて
「おお~!」と悩みつつも期間限定につられ買ってしまいました。

doripirin011.jpg

ドリアンプリンですって。

食べた感想は・・・・・・フマンです。
クサくない~。。。
本物を食べたことはありませんが嗅いだことはあります。
クセのある香りはするけれどあの『異臭』とはほど遠いなあ・・・。
○ジッコさん、挑戦者だな~と思ったけどやっぱり怖気づいたの?
おいしいけどフマン~。

category:

tb: --   cm: 0

やっぱり  

「タケダ~の赤いルビーナ~」っていうのを買ってみました。
それ系の薬の中でいちばん効きそうな感じがしたので~。
早速飲んでみましたがいい感じのような気がします。
「命○母A」は体質に合わなかったけれど~。
やっぱり値段の差ぶん、ちがうのかな。

category: 日常

tb: --   cm: 0

頭痛日和・・・  

偏頭痛で目が覚めて、休日だというのに7時に起きてしまいました・・・。
この微妙な天気と季節がらの湿度や気圧、
さらに女性特有の理由など悪条件オールスター勢揃いです。

朝は「チンツーミン」という大阪で買った鎮痛薬を飲みました。
関東ではあんまり見ないと思うのだけど、大きな錠剤でカフェインが多めの薬です。
偏頭痛になかなかいいです。
しかしお昼を過ぎた頃また頭痛フッカツしてしまったので今度はサリドンに変えました。
チンツーミンは1日2回しか飲んじゃダメって書いてあるから・・・。
この分だと夜また薬が切れそうだし~。

サリドンは薬が効いている間、脳に「薬が浸透している」感じになります。
私だけなのかな。
表現しがたいのだけど、強い栄養ドリンクを飲んだときも似た感じがします。
脳がコウフンしちゃうの?
痛みが和らいでくれるのでべつにいいんだけど。

こういうときって、頭痛で気持ち悪いのにオナカがすいて
ちょっと食べるとウップとなるのだけどすぐまたオナカがすいた気持ちになってしまいます。
なんなのだろう~。
その前触れは昨日からあり、ゆうべはウナギを1匹分食べちゃいました。
いつもは半分で充分なのに。
今日は肉が食べたくて仕方ないです。
不調でゴロんとしてテレビ見てたらおいしそうな焼肉が出てきて~。
それからチーズケーキもすごく食べたいです。
どっちも病的に食べたいのです。
夕方、ちょっとは動いてみようと買い出しに出ました。
今日は自分を甘やかそう・・・と、ケーキと高級牛肉買って来ました。
帰りにネズミモチが満開の横を通ってきたのですが
ネズミモチは白くてきれいだけど蒸し暑いニオイがするね。
こんなときに嗅ぐとまたもやウップとなりました。

いまケーキを食べて満足しましたがまだ足りない気もします。
薬もきれてきた~。
飲もうかな・・・でも今(18時)飲むと寝る前にまた切れる・・
もうちょっとガマンして夕食後に飲もう。

category: 日常

tb: --   cm: 2

うっとり  

STONEMARKETできれいな石にひとめ惚れしてしまいました。
手前にある菱面体のハニーカルサイトです。

stone01.jpg


内包物が面と水平にうっすらとオーロラのように入って
光の加減でキラキラと光ってとってもきれいなのです。
(こんなにきれいなのに210円でした)
一緒に左のグリーンフローライトと上のスモーキークォーツも買いました。
スモーキークォーツも幕のような内包物があり
やっぱり光の加減で虹色に光ります。
フローライトは磨かれていないやさしい感じが好き。

うしろのは前に買ったローズクォーツと
イエローカルサイトの丸っこいものです。

きれいなものって見ているだけでシアワセになるなあ。

category:

tb: --   cm: 4