緑と 青と …

みんなたいへん・・・  

今日の帰りは給油渋滞の影響でいろんな道路が混んでました。
スタンドの近くのみならず、多分すいてるスタンドを探すため
グルグルしてる車も多かったんだと思います。

私だって満タンにしましたよ。おとといだけど。
こんなに並んでまで値上げ前ギリギリに入れるなんて私はヤダもん~。
でも並んでる人の仲には仕事で使う人とか給油しとく時間がなかった人とかもいろんだろうな。
そういう人たちはこんなに並ばされてたいへん・・・。

category: 日常

tb: --   cm: 0

おせん  

「おせん」というドラマがおもしろいと聞いていたのですが
テレビを見ていたら偶然始まったので見てみました。

おもしろいです~。

料亭の若いおかみさんのお話です。
今日は味噌を仕込んでいましたよ。
料理系のドラマは大好きです♪
毎週楽しみ~。

category: 日常

tb: --   cm: 0

夏は運動するつもり  

7月オープンのスポーツクラブに入るため
会社の女性3人で入会手続きに行きました。
3人まとめて入ると月会費が永久に1,575円引きなんだって。

その後、みんなでオークウッドカフェに行きました。
私が食べたのはパッションフルーツのウーアラネージュ。
フワフワメレンゲの中にパッションフルーツのクリームが入っていました。
おいしかったです~♪
奥にちょっと見えるのはレモングラスのクレームブリュレです。
そっちもおいしそうでした~。

080427_1615~01


それから、会員プレゼントの新作パンをもらいました。
フルーツたっぷりです♪

DSC02441.jpg

朝食に食べよう~♪

category:

tb: --   cm: 0

みりんの経過  

今日のみりんの様子です。
水分があがってきました~♪

ちょっとフタを開けてみましたが「ポンッ」とは言わずいい感じでした。
酵素ががんばってでんぷんを糖に変えてるようです(^^)

mirin02.jpg


昨日食べ過ぎて(お酒も飲んだ)胃腸が腫れてしまって苦しいです。
内臓も老化してるんだな~。

でもなんであんなに体が重くてだるくなるんだ・・・?
って思ったけど
よく考えたら胃腸が腫れてるってことは細胞も詰まって
消化吸収がうまくできないってことで
栄養とエネルギー不足ってことね・・・?

飲み過ぎだけでなく食べすぎにも気をつけないとな~。

category:

tb: --   cm: 8

  

こんなものを仕込んでみました。

mirin01.jpg

「みりん」です。

蒸したもち米と糀と焼酎を混ぜて半年放置するとできるそうです。
そういう、パパっと仕込んでほったらかして待つだけってスキ♪
値段的には買ったほうが安いけれど、みりんを手作りできるなんて楽しいです。

category:

tb: --   cm: 2

実感  

自分のお肉が固くなったのを実感しました・・・。

今日は買い物でいろいろ歩き回りました。
あたたかいので靴下からストッキングに替えたのですが
靴底がけっこうフカフカなのにもかかわらず
足裏がすごく痛くてマメだらけになってしまいました。
履き心地はとってもいいのに。。。
足裏の弾力がなくなってしまったのね~。

買い物ついでに
すごい色のポテトチップスを買ってきました。

potato011.jpg


プレミアムなポテチらしいです。高かったです。
ブルーポテトを使ってるんだっで。
お味はうす塩系で、食感は堅あげポテトに少し近いくらい堅くてバリバリしています。
ちょっと物足りないので黒胡椒をひいてみました。
うーん・・・まあ、すごくおいしくもないけどあとを引きます。
こんどは七味とマヨネーズで食べてみよう。

あ、砕いてサラダのトッピングにしてもおいしいかな。

category: 日常

tb: --   cm: 2

4月だ  

業務面談も終わりました。

ということで、ちょっくら勉強でもしようかと思います。
本を読んだりする程度だけれど。
ちょうど百鬼夜行抄も読み終わったところだし。

勉強を楽しみたいので、ネットで遊ぶのとか少しひかえるかと思います。
あきたらまたもとに戻ります。フフ。

category: 日常

tb: --   cm: 0