緑と 青と …

寒いけど春の日差しに芽も虫も自分も動き出し気味  

ネットの友だちと、ひさしぶりに電話でお話しました。
先週しあわせオーラを(勝手に)分けてもらった、婚約中の彼女が電話をくれたのです♪
ひさびさすぎて、ドキドキしてしまいました。
ドキドキしつつ、楽しくうれしかったです。

電話で話すって、あんまりなくなっちゃったなあ。
メールは実は苦手です。
言葉や気持ちを伝えるなら電話のほうがスキです。
まあ、短い連絡文ならメールでもいいのだけど。

話は変わりますが、石焼イモを作って食べたくてしかたありません。
以前、ガスでも古鍋に小さい玉砂利を入れて簡単にできるという事をなにかで知り
今日の帰りになぜかそれを思い出して、唐突に食べたくなったのです。
ホームセンターに寄って石買って帰ろうかなとさえ思ってしまいました。
でももう遅いから休日の楽しみにとっておくことにしました。

石油ストーブとかあったら、じんわりいい石焼イモが作れそう。
でも今さらストーブは買うつもりもないのでガスでいいかな。
石焼イモ用の石っていうのもあったりしたらいいな。
なくても手ごろな石で平気と書いてあった気がします。

近々、おうちで石焼イモに挑戦してみよう~。

category: 日常

tb: --   cm: 2

  画像認証機能を設定しました  

最近、スパムコメントがちょこちょこ入るので
コメント入力時の画像認証機能というのを設定してみました。
コメント時にちょこっとよけいなことが増えて申し訳ありませんが
よろしくお願い致します。

category: 日常

tb: --   cm: 0

風が強いから  

外に出たくないのでパンを焼きました。

20080224141831

category:

tb: --   cm: 0

空気が黄色  

掃除とか終わったら散歩兼買い物に出ようと思ったのですが
突然窓から風が吹き込んできてビックリ~。
外を見たら世界がうす黄色い・・・。

花粉?単なる乾燥して舞い上がったホコリ?黄砂?
それにしても風の音が突然すごいです。

しょうがないから部屋の片付けでもしようかなあ。
あ、昨日買った「3月のライオン」でも読もうかな。

今日はコーヒーがおいしいです。
体調がイマイチだと私の場合インスタントコーヒーが飲みたくなりますが
調子がいいとレギュラーコーヒーが飲みたくなります。
香りが強いからかな。今日はレギュラーです。
おいしい~。
14:43
-- 続きを読む --

category: 日常

tb: --   cm: 0

しあわせオーラをわけてもらう  

最近ちょっと更年期障害がひどくて
ずっと熱がある中(頭だけだけど)仕事も予算編成とか棚卸しとかあって
忙しいのにボーっとして気力が出ないという
しょーもない状態だったのですが
今日はなんだかけっこう好調でした。

そしてたまたまですが
婚約中のネットの仲間のところと、
もうすぐ子供が生まれる予定の友人の奥さんのホンワカな日記を見て
なんだかシアワセ気分が伝染して自分もホンワカになってきました。
誰かのシアワセが伝染するって、シアワセなコトだね~。

なんて感じで「堅あげポテトゆずこしょう味」をバリバリ食べてます。
オイシイ~♪

category: 日常

tb: --   cm: 2

黄金魂  

今日は自分のダメさ加減に
グジグジ泣きながら(車だし)帰りました。
そこで友人の
「どうしてもダメなときは、あの土手に『助けて』って言ってみて」
という言葉を思い出し、いまがその時だと思って
あの土手を思い浮かべて助けて・・と声に出してみました。
そしてさらに泣いちまえーと思って泣いていたら
ラジオから今の自分を立ち上がらせてくれるような曲が流れてきました。
誰の曲・・?と思って最後まで聞いていたら
「湘南乃風」のオウゴンなんとかという曲でした。
なんというか・・こういうのって偶然?

帰ってからネットでちゃんと調べると
「黄金魂」(オウゴンソウル)という曲でした。
PVを視聴できるサイトがあったので観てみました。
すごいアツい曲です。
湘南乃風とか、普段ならぜったい聴かないタイプなのだけど
今の自分には心にしみて、また泣けてきてしまいました。
よし。もう泣かないぜ。

category: 日常

tb: --   cm: 2

風邪・・・  

風邪をひいたよ・・・
昨日夕方早退して病院行って
今日は午後から出社したけどまた更にひどくなって
夕方早退しました。

明日以降のほうがもっとひどくなりそうだけど
今週はもう休めない~。

もう寝よう。

category: 日常

tb: --   cm: 2

雪にもマケズ  

さっき(23時頃)はネットに接続できなくてPCが壊れたかと思いました。
きっと雪による回線の接続異常か何かだったのかな。
お風呂から上がったらつながってヨカッタ~。

今日は会社関係のコの二次会に行ってきました。
朝起きたら雪でビックリ!
うぬぬー・・・きっとこれは二人に雨にも風にも雪にも負けない
あったかい家庭を築きなさいということかもネ。

二次会は、あてにしていた仲のよい人たちが来なかったのと
いつも会議に行く営業所の人たちのところの席がいっぱいだったのとで
少し浮き気味で淋しくもあったのですが
いつも電話で声しか聞いたことの無い人たちに会えてよかったです。
新婦さんはとってもきれいな紫のサテンのドレスでかわいらしく装ってステキ。

二次会のあとは、親しい営業所の人たちと少しだけ飲みに行きました。
小さな子供がいたのであまり遅くならずよかったです。
いつもは仕事中しか話したことが無い人とこういう機会があるのは楽しいね。
営業さんたちも「こんなに長い時間みんなと一緒なの久しぶりだよな」と言っていました。

それから、今日は私の母の誕生日です。
豆まきはできなかったけれど、お母さんおめでとう~。

category: 日常

tb: --   cm: 0

なんとなく和やかな日  

今日はけっこう平穏で、尚且つみんなの笑顔の比較的多い一日だった気がします。
帰りに出張土産を持って実家に寄りました。
実家も和やか。テレビのデスノートを見始めたら父がやってきました。
「なんだ、だれかどこか行ってきたのか。」
「関西に行ってきたー。」
「また行ったの。」
「うん、出張。」
そんな事を言いつつピザ風お好みせんべいをバリバリ食べる父。
オウ、そんな風に食べてくれるとウレシイです。
安いお土産ですが~。

ホントはそんなショッチュウ出張でお土産買わなくていいんだけど
父の顔を見に行く口実になるから~。
別に口実が無くても行けばいいのですが♪

今夜はすごく寒いのであまり遅くならないうちに帰ろうと外に出ると
父も出てきて
「○○子はグレープ飲むか?」と聞くので
「うん、なんでもオッケー!」と、着いて行きました。
すると、「復刻堂フルーツサワー グレープ」というジュースが
2/8で賞味期限切れになるので1箱持ってけというのでした。
グレープってそういうのか。でも懐かしいなあ。

「誰かにやっちゃってもいいから、持って帰れ。」
「うん、飲みきれなかったらそうする。」
ということで1箱、車に積んで帰りました。
あとね、もう賞味期限切れの「復刻堂フルーツオレ」も1本だけもらってきました。
まだ切れたばっかりだから自分で飲むにはよいのだ。

帰り着いてフルーツオレを飲んでみました。
うん、懐かしい味がする~。

category:

tb: --   cm: 0