緑と 青と …

出張おわり  

20071130154321
これから帰ります。
出張先の駅です。

category: 日常

tb: --   cm: 0

楽しかった  

20071125235403
これはホテルのレディースプランについてた足冷却シート。
こんなモノを見せて失礼します~。

今日は楽しかったです!
友人の庭も、連れて行ってもらった山も、同じ空気を感じました。
その写真はデジカメで撮ったので後日…!

category: 日常

tb: --   cm: 4

富士山は  

20071125100949
今が本番通過中でした。
見え始めてからけっこう楽しめるんだね!

category: 日常

tb: --   cm: 0

富士山通過中  

20071125100055
うっすらだけど見えました!

category: 日常

tb: --   cm: 0

ちょっと旅に・・・  

これから出張で1週間ほど旅立ってきます。
でも今日は友だちと遊ぶの。
仕事は明日から~。

富士山を横目でながめながらお弁当食べるよ。
いってきま~す!

category: 日常

tb: --   cm: 0

  

先週、やっとこの本をみつけました。
近所にはなかなか売っていないから。。

虫けら様 虫けら様
秋山 亜由子 (2002/05)
青林工芸舎
この商品の詳細を見る

この人はほんとうに虫がすきで虫を愛しているのが伝わってきます。
虫の生態を元にした話、虫を主人公にしたあったかい話や伝説のようなちょっとコワイ話、
そして神秘的で美しくて吸い込まれていきそうな話・・・。

蛾のコワイ私ですが、この人の本を読んだおかげで前より怖さが減った気がします。
以前からコワイけどきれい・・という微妙な心理ではあったのですが。

そうだ、そうそう。元々素質はあったのです。
コワイのに消しゴムはんこでこんなのを作ったりしていたっけ。。。
imomusi.jpg

また少しずつ、虫が好きになっていくかもしれません。

category: 本、マンガ

tb: --   cm: 4

月末のうれしい悩み  

月末に1週間ほど出張があります。
最近、まともな出勤用の服を持っていないためシャツとジャケットとパンツを買いました。
いつもジーパンばっかりだから・・・。

この間オープンしたショッピングセンターにスーツの専門店があるのでよかったです。
シャツはこんなのにしました。
DSC02331a.jpg

ビーズのかわいいカフスボタンがついててへぇ~と思いました。
ディスプレイ用の飾りかと思っていたので。
でも仕事中はこのカフスボタンは使わないだろうなあ・・。

出張は関西で、3連休明けの月曜から金曜です。
これはもう、前乗りして念願の月見山を見にに行くしかない!・・と、友人に連絡を取りました。
久しぶりなのでメールするのも緊張してドキドキでした。
友人も日曜は空いているとのことで会えることになりました。
うれしくて更にドキドキ~。

その前の週は別の友人たちと会えるし、今月はうれしいこと続き!
これで月末の出張を乗り切ろう~。

ところで出張最終日の金曜夜、「8otto」のライブが心斎橋であるのです。
なんてことだ!どうしよう・・1日延泊して彼らの地元のライブに行く?
でも自分の体力が心配~・・けど、こんなチャンスは~・・。
ああ~悩みます。

category: 日常

tb: --   cm: 2

グランドオープン  

今日、近所にショッピングセンターがオープンしました。
時間はなかったけどせっかくなので帰りに寄ってみました。

あと1時間で閉館なのにすごい人です・・さすが初日。
でもイマイチだったなあ。
電車に乗らずに服を買いに行ける~と思っていたのですが
オトナ服のお店はなかったよ・・ワカモノ向けばかり。
ら○ぽーと系列なので他店と似たり寄ったりです。
でも本屋さんはいいカンジ。
あと、寄れなかったけどカフェとか飲食店街が楽しみだな。
カルディがあったのはうれしい~。
無印もあった。徒歩で無印に行ける~。

あとで人生初のネイルサロンにも行ってみよう。
爪が割れやすくなってきたので透明ので補強したいの。

週末はまだ混むだろうなあ・・・
はやく人足が落ち着かないかな。

帰り道にチラシを配るひとがたくさんいて
なにげにいくつかもらった中にイケメンのおにーさんもいました。
よく見たらホストクラブのチラシでした。
うわー、近所にそんなお店があるなんて知りませんでした。
でもそうね・・ちょっと歩くとテレクラ街やピンク街もあります。
カタコトのおねーさんが「シャチョーサン」なんて声をかけてたりします。
ココはなんていうかおもしろい街です・・・。
そうそう、ショッピングセンターにはクレヨンしんちゃんのゲーセンもありますよ。

category: 日常

tb: --   cm: 0

  

栗とかカボチャとか&生クリーム系のケーキがむしょうに食べたくて
外に出たついでにCDを買いに行きました。

8ottoの「Real」です。
やっと買えた~近所では売っていなかったので・・。
1曲目からもうガツーンとやられました。
今、ケイタイに取り込んだところです。
20071103otto2.jpg


それからもうひとつ気になる(というよりあとで買う!)のがありました。
奥田民生・カバーズ」通称民カバです。
視聴してみたんだけどどの曲もアーティストもすごくいい感じです。
さすが民生ちゃんの曲だ・・・と、涙が出そうになりました。
でも今日は持ち合わせが(大人なのに)・・と、ガマンして帰りました。

そしてコージーコーナーでケーキを買いました。
cake071103011.jpg

カボチャのタルトとマロンショートです。
また2コも・・・。
だって1コって気分的に買いにくいのです。
1コは明日食べるからいいの。

今日はカボチャのタルトにしました。
ああ~求めていた味です。満足~。

そういえば駅でね、反対側のホームにカラスが歩いていて
突然ペッってキャラメルの空き箱のビニールみたいのを線路に吐き捨てました。
近くにいた角刈り(!)っぽい女子高生がそれに気付いてカラスをじーーーっと(というよりジロジロ)見ていました。
カラスはウロウロ歩き回って彼女の後ろ側のほうに回ったりしましたが彼女もぐるうっと回転しそうなイキオイで睨んでいます。
そこで電車が来てしまって行く末を見れなかったのが残念です。。
すごくドラマチックな映像でしたよ。

category: 音楽

tb: --   cm: 0

新緑イオンの香り  

そろそろ寝違えた首もカンペキに戻ったので
念願のマッサージに行きました。
寝違えていた時がいちばん行きたかったです。
患部をかばってヘンな体勢でいるから凝ってつらくてつらくて。

ああ・・・気持ちよかった。極楽でした。
半分眠りかけて一瞬夢を見ました。
会社の子が「お先に失礼しま~す」と言って帰ろうとするところが見えて
つい「お疲れさま~」って寝言を言いそうになってハッと正気に戻りました。
アブナイアブナイ・・・。

マッサージが終わると、店員さんがバスクリンの新製品サンプルをくれました。
わー、うれしい。
マッサージしてもらってホワンとしたうえに今夜はNEWバスクリンのオフロだ♪
「バスクリンカラダプラス 新緑イオンの香り」と「生ゆず搾りの香り」が入っています。

新緑イオンのほうを使ってみたら、ちょっと香りは濃いけどいい気分でした♪

category: 日常

tb: --   cm: 0

値段がジャ~ンプ  

今日からの値上げに備えて、昨日ガソリンを満タンにしました。
今日の帰りにスタンドを目で追ったらやっぱりすごい高くなっていました。
私は近距離通勤だけだからまだいいけど、仕事ではタイヘンだ・・・。
うちの会社も物流だからね~。

帰りぎわに所長と1時間半くらい「雑談」してきました。
ま、残業にはできないけど内容は社内のいろんな事で。
おっと、こういう話はミクシの日記に書くんだっけ。
でもまあいいかあ。これだけ。
以上~。

category: 日常

tb: --   cm: 0