緑と 青と …

夏です  

夏はなぜロックが気持ちいいんでしょうね~。
VELVET REVOLVERの2nd「LIBERTAD」が出たので試聴したら
おお?好み!?と思って買ってしまいました。

velvet01.jpg

1stの時はたいして好みではなかったのにね。
ウレシイなあ。

それから、コレが届きました!

billy01.jpg

コレは輸入版なのでビリー隊長の言ってることがわからないけど
表情を読んでがんばってみましょう。ムフフ。
いまちょっと体調降下気味なので整えてからね。

そして体を絞って筋肉つけたら
ドラム復活しようと目論んでいるのだ。
・・肩を壊しかけ(四十肩気味ともいう)なので微妙なんだけれどね・・。
まあ、ドラムがどうしてもダメならほかに楽しいこといくらでも見つけられるサ。
人生の後半は上々よ。

category: 音楽

tb: --   cm: 0

犬のジョンが好き  

最近はフシギ系なCMが多いねえ。
IntelとかSOFTBANKとか。
IntelのCMは時々チェックしてはタカシとジョンの行く末を見守っています。

あー関係ないけど明日は会議だー。
服装ちゃんとして行かなきゃー。

category: 日常

tb: --   cm: 6

なかなかの休日  

休みでも8時には起きるつもりでいたのに
9時頃になってしまった・・・反省。
なんだかここのところすごく眠いのです。
COQ10が無くなって買わずに放置していたせいかも・・。
アレを飲むと飲まないとではだいぶ違うのです。
飲まずに済むほうがいいなあ・・と思ってほっといたのですが。

お昼は近くのカレー屋さんのインド風カレーにしました。
あークセになるおいしさ♪

帰る頃は雨が降っていました。
涼しくてベランダ掃除に最適のお天気~。
昨日買ったオットーのランニング・ポップを聞きながら
ガサゴソ掃除をしました。
ちょ~カッコイイ曲ばかりなのではかどるはかどる♪

ベランダをスッキリさせてから
「木更津キャッツアイ・ワールドシリーズ」のDVDを観ました。
おもしろかった・・けど、このシリーズもコレで終わりなのね・・。
さみしいなー。
ウッチーの変化にもオドロキのような淋しさのような
でもやっぱり予想外でおもしろかったのでした。

category: 音楽

tb: --   cm: 0

勉強会とか  

午前中は仕事がらみの勉強会でした。
ためにはなりますが、エアコン冷え冷えで体が凍るようでしたよ。
こんな時代になんてことだー。
お昼は皆で食べたのですが、外に出てもしばらく
体があったまりませんでした。
でもオヤジ達は「今日は暑いねー」なんて言ってます。
そうだよ。こんな暑いのに私はなんで凍えてるのだ・・。

「もやしもん」の5巻を買って帰りました。

午後はマンションのの防火設備点検です。
火災報知器、問題なーし。

そして夕方日差しが落ち着いてから買い物に出かけました。
8(オットー)のミニアルバムを買いに~♪
近くのCD店では売ってないからサ。

今月はマンガがBECK、のだめ、もやしもん、
CDはオットーと、好きな新刊・新譜目白押しです。
ウレシイー。

ついでに服や雑貨もいろいろ見て歩いて(買わなかったけど)
最近あんまり歩いていない私は足がとても痛くなってしまいました。
いかんなあ・・・。
でも楽しかった。

category: 日常

tb: --   cm: 0

体力・・・腹筋・・・  

いま気になるものはビリーズブートキャンプ

category: 日常

tb: --   cm: 0

すごく  

おせんべいが食べたい・・。

できればピリカラ味がいいな。

category:

tb: --   cm: 0

行動的休日  

今日は平日より早起きして人間ドックに行きました。
血液検査の結果だけ教えてくれたのですが
ちょいとおとといのお酒が出てしまったようです・・。

そう、おとといは役員の送別会で飲みました。
特上ロースしゃぶしゃぶ食べ放題で、イヤというほど牛肉をいただきました♪
昨日は業者さんとの懇親会で焼肉です。
さすがにドック前日なのでお酒はガマンしました。
また、前日は9時までに軽く食事をすませるようにとドックの手引きに書いてあったし
懇親会も9時までに終了する予定でした。
がコースの料理が遅くて10時半くらいまでバンバン食べていました。
ガマンして遠慮すれば良いのだろうケドせっかくなのに見てるだけなんてイヤ~。
上司も「大丈夫大丈夫、酒やて1回の検査くらいダメんなってもなんてこたないやん」なんて言ってるし。
でもさすがにお酒はね~。

ところで、私は以前アレルギー検査で「牛肉アレルギー」と言われました。
でもなにがどうアレルギーを起こしているのかわかりません。
湿疹もできないしかゆくもならないし。

でも今日、ふと思ったのです。
もしや内臓にアレルギー反応が起きて、肝臓に負担かけてたりする?
よくわからないけれど。
まあ、あまり気にしないようにしてとりあえず再検査だけしとこ。

午後は父の日のプレゼントにシャツと鰹の酒盗を買って
1日早いけど実家にもって行きました。
父はそれなりに喜んでくれたようです(笑)

チビ姪の付き合いでぬり絵をしました。
プーさんのティガーをぬったのだけど、シマシマがめんどくさかったです。
大きい姪は高校見学に行ってきたようです。
もうそんなになるんだ・・・。
しかも、食物調理科とかいうのがある技術系の高校みたいです。
スバラシイ!
姪はお菓子作るの上手だし~!
受かるといいなあ。

帰りに買い物があり、父の日割引きの腕時計のところにもフラリと寄りました。
自分が欲しい感じのがあって、いいなあ・・コレ・・なんて見ていました。
女性用ではありますがクロノグラフの電波ソーラーでちょっとごつめな感じがなかなかグー。
いつも時間は携帯で見ていたのですが、会議の時など携帯出してるのはナンなので
腕時計買わなきゃな~と思っていました。
そういえばもうすぐ会社員にはごほうびの季節じゃないですか。
まだ車のローンもあるけれど、この値段なら・・と、買っちゃいました♪

時計を着けてウキウキ帰りました。

category: 日常

tb: --   cm: 3

おいしくてシアワセ  

Rayさんちの野菜をおすそ分けした友達から
昼休みに「うまかった!」と超感激メールをもらいました。
そうでしょそうでしょ、とくにあのナスは絶品なのだ。

『秋ナスは嫁に食わすな』とか言うけど
今の時期のRayさんちと、別の友人R子んちのナスを食べると
スーパーで売ってるナスがしばらく食べられなくなるくらい
ほんとにほんとにおいしいのですよ。
実家付近ではあの種類のナスが主流なのかな。
RayさんのもR子のも同じ味がします。
育て方も、その土地の土の影響もあるというけれど。
そんな友人がいてくれて私はシアワセ者だ。

そしてトマトもまるかじりし放題です。
おとといから毎日2個くらい齧ってます。はう~♪

キュウリも齧ってます。
今日はまだ若い梅酢味噌をつけました。
サッパリしてイケます。

野性的な食はとってもおいし~~いです♪

category:

tb: --   cm: 0

新鮮はシアワセ  

会社の帰りにRayさんと会いました。
しかも会社の裏手の駐車場で(笑)

毎日最近私が帰る時間帯にちょうど会社の横を車で通るんだそうです。
先週私を見かけて手を振ってくれたのにまったく私は気付かず帰ったようです(^^ゞ
それでメールをもらい、時間を合わせて会おう~♪
と言うことになったのでした。

わんぱく坊主君は(もちろんRayさんも)相変わらず元気!
最初はテレてたようですが、長時間(笑)立ち話してるうち慣れてきたようで
最後のほうは相手をしてくれました。カワイイやつ!

Rayさんからはまた沢山の新鮮野菜をいただいちゃいました。
「野菜でもたくさん食べて体脂肪落としなさい」とのことなので
よし、それもそうだー!と
今夜は野菜づくしの晩御飯です。
立ち話ししすぎてちょっと遅くなったので食べる事を優先して
センスもへったくれもない盛り付け(しかもミッフィー絵皿)ですが、
今日採りたての野菜なのでとってもおいしかったです。
1yasai05.jpg

とくにナスがおいしいの!
こくと旨味があるのにあくどくなくジューシー。
きゅうりもすごくきゅうりの香りがするの。
トマトは甘すぎなく酸味のある昔からの味。
(ピーマンとゴーヤーは冷蔵庫にあったもの)
今夜はたんぱく質がないけど1日くらいはいいでしょう。

たくさんいただいたので、明日会社の友達におすそ分けしましょ。
ほんとにいつもありがとう、Rayさん。

category:

tb: --   cm: 0

カミナリどかーん  

うわ来たーカミナリっ!
と思ってPCは消したのです。
そしてお昼ご飯のお好み焼きの準備をしていたら
光と爆音と停電が同時に起こりました。
落ちた・・・至近距離。

ろうそくを点けたらすぐに明かりも点いて
お好み焼き食べながらおととい録画した時効警察を見ようとしました。
う・・・DVDレコーダーの電源、さっきつけて入れっぱなしだった・・。
なんだか、「正常に電源が切れなかった為データが破損した可能性が・・」
とか表示が出てるじゃないですか。

電源入れ直して録画データを探したら、「データがありません」!!
えええ~~~・・消えちゃったの・・最終回が~・・・。
うかつでした・・・と思ったら、私はモードをDVDにしていました。
録画したのはHDDだった~!

ああ、あった、残ってる、よかった~~。
ひとりでカラ騒ぎをしてしまいました。

category: 日常

tb: --   cm: 4

脳が充実した日  

友達の家に遊びに行きました。
もうすぐ1歳の男の子がね、かわいくってね~。
1ヶ月くらい前にも行ったけれど
今日はコドモが前にもまして機嫌がよくて
散歩したり遊んだり、楽しかったです。
友達ともたくさんしゃべれたし~!

もっと近かったらねー、ほんとにねー
お互い入り浸るのにねー。

私の日常はコドモの代わりに
会社の悩める若者の相手をしたりしています。
ああ、ちょっと前までは私が彼女の立場だったのに・・・
今はオトナぶって余裕の笑顔でなだめたり諭したり。

オトナぶるというか、ほんとに少しは私も
オトナになれたんじゃないかな・・と思ってます。
自分が若者だった頃は若者の気持ちしかわからなかったけれど
今はその頃の気持ちと、これまで多少の経験をして通り過ぎ
積み重ねられた今の考え方と、そしてもっといろんな面から・・
仕事として、人として、関わっていくあらゆる面から
若者に話をすることができるようにもなってきました。
まだまだなんですけれどね。

不惑の年を迎えて早2年。
人ってほんとにそのくらい生きてやっと
惑いが少しずつなくなっていくんだね・・という事を実感中かなあ。

なんだー、まあ、今日は友達に会えてよかった、
楽しかったーって言いたいだけです。

帰り着くまで雨が降らなくてラッキー。
フフー。

category: 日常

tb: --   cm: 0

フゥー  

今日は休みだけれど会社のフロア内の模様替えで
自分たちでやらねばならないため私も休日出勤しました。
新人の机が入らないので大々的移動です。

朝9時から夕方6時半までかかりました・・・
コンピュータ類や電話の配線がごちゃごちゃなのです。
人が増えるたび配線が延びる限り張りめぐらせてしのいでいたのが
もう限界になっちゃった感じで。

疲れたけれど、いい汗かいたかも。
帰る頃はビールが飲みたくてたまりませんでした。

帰ったらビールを買いに行って
ついでにおいしそうだったカラシレンコンも買ってみました。
食べたことないんだけれど前から気になっていたんだ~。

いやいや、ハナにツーンと来るけどおいしいです!
ビールもおいしい~。

category: 日常

tb: --   cm: 0