緑と 青と …

なぜかハグキが腫れたけれど一日でひきました  

今朝、ハニーバタークリームチーズトーストを作って食べたら歯にしみて
あ~知覚過敏にハチミツはやっぱりいけないなあと反省していました。

今日は御徒町の研磨で、学校に着いたころ今朝しみたあたりのハグキが
ちょっと盛り上がり気味なのに気付きました。
ああ~歯肉炎・・・ハミガキが強かったかなあ~冬だから弱ってきたかなあ
腫れないといいなあと思っていたけれど、研磨しているうちもっと腫れてきました。

研磨の友達にチョコをいただいたので、それを食べて鎮痛剤を飲みました。
(チョコは知覚過敏でもしみないのダ。カステラはぜったい無理です)
そしたら今は少し腫れがひいてきましたよ♪


ところで研磨はチェッカーボードカットです。
1ヶ月経ったら感覚を忘れちゃってすごい曲がり様・・・
また最初からやり直して(前回も最初からやり直した)
なんとか半分くらい進みました。

でもひどい有様ですよ。難しすぎるもん・・・
先生に「難しい~」というたび「難しいよ」と返されます(o‘∀‘o)*:◦♪

今回も写真はナシです スミマセン。。



帰りに100均で買い物をしてこんなのをセッティング。


20170114-01.jpg


冷蔵庫トレイにお皿スタンドを乗せました。
216円で研磨用ディスクが格段に出し入れしやすくなりましたよ~♪
濡れたまま置いても重ならないから錆びずに乾くし水もトレイで受けられる~♪

研磨仲間が旦那様に作ってもらったという研磨盤ラックをヒントにさせてもらいました。
見た目は全然似ても似つかないんだけれど・・・(お仲間のはおしゃれな造り)

私のはだいたい畳の上で卓袱台で研磨してる時点で微妙だし
使い勝手最優先なのだ~(´∀`*)

とってもありがたいアイディアです♪

category: 道具

tb: --   cm: 0