緑と 青と …

昨日の浅草橋ミネラルマルシェのお楽しみ♪  

昨日、一昨日と浅草橋ミネラルマルシェに出展していました。

今までのイベントでいちばん、お客様がnoiにお越しくださいました!
私の研磨品も沢山お嫁に・・・うれしさと感謝で昨日は心ほわんほわん状態でした。
もちろん友達も遊びに来てくれましたよ(^^)

noiでの記事はアメブロのほうに書かせていただきましたので
よかったら覗いてみてください☆


イベント中、蛍石八面体割講座に参加しました。


20170226-11.jpg


これは講師きらら舎さんが用意されたイリノイ州の蛍石と
瓶入りの八面体サンプル。(と、きらら舎さんのステキなポストカード)
あとニッパーも用意されています。

サンプルはもちろんお持ち帰りです♪
ニッパーもお持ち帰り(たぶん100均の)

えーと、なかなか難しかったです。きれいに割るのは。


20170226-12.jpg


ビンの左にある4つが私の作ったもの。
こう見るときれいっぽいけれど、切断面キタナイよ・・・(〃▽〃)

うまく劈開面でパリッといくと気持ちいいです♪
あんまりうまくいくことはなかったけれど・・・
でもうれしい♪

前にきらら舎さんの本を見て自分でやってみたけれど
今回以上にうまくできなかったんです。
やっぱり実際に見てやったほうがコツもわかるしいいね!

時々練習して上達しようと思います。



20170226-17.jpg


それと、これはミチヨさんが頂いたという琥珀糖をおすそ分けしてくれました。
きれい~~~!
ウォーターメロントルマリンみたいー♪

このほかに、ブルーのイリノイフローライトのかけらみたいのとか
白(スケルトン)の立方体みたいなのとかもいただきましたよ。
すごーくきれいでした!そしておいしかった!
それらはぜひミチヨさんのブログで見てください♪



それからこれは・・・載せていいか聞かなかったけど
中味だけならいいかな


20170226-14.jpg


ミチヨさんのお友達の作られた宝石の万華鏡
私の写真よりきれいなんですよ~!


そして帰りはミチヨさんたちは直帰、
私は別の出展者仲間とごはんにいきました。

そこで、こんなすてきなものをお持ち帰り・・・


20170226-18.jpg


鉱物画や鉱物切手を展示販売されていた方が一緒だったのです。
私は時間中見に行けなくて、そんなすてきな展示があったことも知りませんでした。

お茶しながら鉱物画や切手を見せていただいてうっとり!
鉱物画にも心ゆらゆらだったのですが、ひとまず切手のみで心を落ち着かせました。

友だちよ、誘ってくれてありがとう~♪


ほんとうに、出展者としても個人としても楽しい浅草橋でした♪

category: ミネラルショー・展示会

tb: --   cm: 0

来月はイベント2つあります☆  

最近、散歩は週一くらいになって写真もない・・・
いけないいけない、動かないとどんどん体力おちてしまう~
でも用事で出かけるときはなるべくたくさん歩いています!
バス停10個分くらいは普通に歩くし。


さてさて 久しぶりにこのブログでもイベントのお知らせをします♪

☆ 2/11(土) 粕壁宿癒しとクラフトマーケットin春日部
☆ 2/25・26(土・日) 浅草橋ミネラルマルシェ


出展します♪



20170121-01.jpg


ヒマラヤ産ルチルクォーツ・クローライト付きを立方体に研磨したものや
ナイジェリア産トルマリンの小さな原石パックなど持っていきます。

ドゥルージー・イリスアゲートも年末に新たに磨きましたよ♪


20161226-00.jpg
20170121-03.jpg
20170121-04.jpg



よかったら遊びに来てくださいね♪

あっ、お友達の方々へ。
もし遊びに来てくれるときは、差し入れ不要ですよ~!お気になさらず!
食べ物は食べる時間がないのと、持ち帰ると荷物が増えて実は大変なのです。
展示品類は手持ちで搬入しているので・・・(^^;

ふらりと気軽に遊びに来てくれたらうれしいな♡



◆◇◆◇◆◇◆◇  イベント情報  ◇◆◇◆◇◆◇◆


【粕壁宿癒しとクラフトマーケットin春日部】
開催日    2月11日(土・祝)
開催時間  10:30~17:00
場所     春日部市民文化会館 展示室
        埼玉県春日部市粕壁東2-8-61
        春日部駅東口より徒歩約11分
        入場無料

k_iyashi_no3.jpg


       ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


【第3回 浅草橋ミネラルマルシェ】
開催日   2月24(金)~26(日)
          ※noiの出展は25,26(土,日)のみです
開催時間  24日(金)13~18時
        25日(土)10~18時 (noi 出展日)
        26日(日)10~16時 (noi 出展日)
場所     ヒューリックホール
        東京都台東区浅草橋1-22-16
         ・JR総武線「浅草橋駅(西口)」より徒歩1分
         ・都営浅草線「浅草橋駅(A3出口)」より徒歩2分
         入場料500円(中学生以下無料)

※下の画像を受付でスマホ表示すると1名様入場無料です♡
2017asakusabashi-1.jpg

category: ミネラルショー・展示会

tb: --   cm: 0

名古屋に向かってます  

201610230752414df.png


楽しみ〜♪

category: ミネラルショー・展示会

tb: --   cm: 0

春日部イベントありがとうございました♪  

【粕壁宿 癒しとクラフトマーケットin春日部】 終了しました♪

お買い上げくださった方々、ブログを見て来てくださった方、
きれい~ステキ~と言ってくださった方々
遊びに来てくれた友達に、来れなくても応援してくれた方々
どうもありがとうございました(#^.^#)

詳細は別ブログにアップしましたので
もしよろしかったら見てくださるとうれしいです♪
* noi *  http://ameblo.jp/aomidori-7/

しばらく前から、noi の準備用に立ち上げていたブログなのですが
これからのイベント・販売に関する内容は上記別ブログをメインでお知らせさせていただきますね。

ずっと中途半端に書いていたのですがやっとブログデザインも修正して
今まだ少しレイアウトなど調整中です。

こちらのブログ「緑と青と・・・」は今後もプライベートなことを綴っていきます。

どうぞよろしくお願いいたします♪

category: ミネラルショー・展示会

tb: --   cm: 0

7/24 粕壁宿 癒しとクラフトマーケットin春日部  

久しぶりのイベントのお知らせです。

7/24(日)「粕壁宿 癒しとクラフトマーケットin春日部」に出展します♪

今回はこんな原石も販売します。


20160612-01.jpg 
20160612-03.jpg 


クローライトに覆われたルチルクォーツ

ヒマラヤ マニカラン(すみませんおそらくマニハール)産です。

(お店の方に聞いたとき聞き間違えたかもしれません、ごめんなさい・・)


ぱっと見はガメラみたいにゴツゴツして地味ですが
光に透かすとこんなことに!



20160612-06.jpg


クォーツの透明度もかなり高く、ルチルがたくさん入って美しい~!

お世話になっている業者さんからこの石の情報をもらい
私も研磨用のつもりでお店に見に行ったのですが
想像以上に外観も魅力的で、自分の研磨用以外に販売用にも仕入れました。

きれいなポイントが好きな人には向かないかもしれませんが
私は好きなんです♪



20160612-15.jpg 

一番上のものが最初に写真に撮ったものです。
真ん中の小さいのが2千円程度、
左の一番大きいものは1万5千円程の予定です。

みなさん、癒されに来てくださいね♪


*********************************** 
【粕壁宿 癒しとクラフトマーケットin春日部】
開催日  7/24(日)
開催時間   10:30~17:00
場所         春日部市民文化会館 展示室
               埼玉県春日部市粕壁東2-8-61
               春日部駅東口より徒歩11分
入場無料 
***********************************



粕壁宿 癒しとクラフトマーケットin春日部Facebook

実行委員会:天然石とパワーストーンCarryLackさんブログ



kasukabe_iyashi_2016062917343351a.jpg 

フライヤーです。 左:表面、右:裏面


※入場無料ですが、上のフライヤーを持参するとヒマラヤ岩塩をプレゼントしてもらえます♪

 フライヤーが欲しい方は右サイドの下にあるメールフォームから住所をご連絡ください。

 郵送いたします♪

category: ミネラルショー・展示会

tb: --   cm: 0

埼玉ミネラルショーありがとうございました  

埼玉ミネラルショーが無事終了しました。

実質はじめての出展で、行き届かないことばかりだったのですが、
たくさんの人に出会えて私の研磨した石も買ってもらえてうれしさいっぱいです。
友だちや会社の人も来てくれました♪
それから、同じフロアで出展されていた人たちとも仲良くなれて楽しい!

↓2日間の写真です♪


20160402-01.jpg

1日目はこんな感じ…やっぱりスカスカめです(^^;
次のイベントからは研磨作品を増やして、
アクセサリーも作ってほかの皆さんのようにテーブルにみっちり!並べたいです。


20160402-02.jpg

1日目に買っていただいた私の研磨石です。

浅草橋にも来てくれた、ブログを見てくれているお嬢さんが右側の2個と
ほかにも原石などいろいろ買ってくださいました!
同じ学校に曜日違いで通っているのです。ほんとにありがとう♪
アイオライトは、アイオライトを探しておられたという方に買っていただきました♪
このほかにも緑の入ったオーバルのメノウを買っていただいたのですが
その時は写真を撮り忘れてしまいました。

どうもありがとうございました♪


クリゾプラスとパック詰めのかわいめ原石も少し売れました。
スリランカの業者さんにもルースを買っていただきましたよ!
ジュエリーにしようと買って放置していたものを手放したのですが…
業者さんという事はいくらで売られるんだろうね。
私はもっと高く出してもよかったってことだね(^^)
まあ、これからそんなこともいろいろ勉強していきます。



こちらは fairy drops ミチヨさん のブースです♪

20160402-04-2.jpg


かわいいアクセサリーがたくさん並んでウキウキしちゃいます!
こんなふうにテーブルいっぱいにしたいなあ


この日は姉が鉱物和菓子を差し入れしてくれました♪
5個あったのに全部の写真撮るの忘れちゃった…

とりあえず全部味見したいので、展示していたアゲートのバターナイフで
ミチヨさんと半分こにして食べました。


20160402-03.jpg

緑はイギリス/ロジャリー鉱山フローライト、青もフローライト、
白に水色の棒は母岩付きのアクアマリンです♪
見た目の派手さからは想像つかないくらい、とても上品でおいしい和菓子でした!!
5個全部の写真はミチヨさんがブログにアップしてくれています♪



2日目の朝の私の部分です。

20160403-01.jpg

2日目も自分の研磨した石と、パック詰め品とお皿の原石を買っていただきました♪

そして前日のスリランカの業者さんがまた来られてデマントイドガーネットのルースと、
なんと私の磨いたサンストーンのオーバルを買っていかれました!

20160403-08.jpg

買っていただいたのは、グリーンのメノウに挟まれたオレンジ色のものです。
私が磨いたサンストーン、いくらで売られるんだろう・・・ドキドキ。
その業者さんのブースを見に行くつもりだったけど、
ありがたいことにバタバタして行けませんでした。

ああ気になる~


この日は横浜方面の友だち3人が来てくれて、なんとお花をいただきました♪

20160403-05.jpg
20160403-06.jpg

かわいいー♪

原石やルースに私の磨いた石も気に入って買ってくれました♪
金魚ちゃんのようなメノウ、お話に夢中で写真を撮り忘れちゃった。
みんなありがとう~♪

はじめて出展・販売するにあたって、いろんな方々にお世話になりました。
友だちに、いつもお世話になっている業者さん、それから主催の方々。
一緒の会場の出展者さんたち。
そしてもちろん、買ってくださったり、見て楽しんでくれたお客様♪

とてもとても楽しかったです。
感謝の気持ちでいっぱいです。

どうもありがとうございました♪

category: ミネラルショー・展示会

tb: --   cm: 0

今日から埼玉ミネラルショー  

埼玉ミネラルショーが今日から始まりました。

昨日やっと磨いていた石が完成して
ついでにアクセサリーにしたイメージとしてワイヤーで加工してみました。


20160401-01.jpg

あくまでイメージ用のおもちゃですよ~
ワイヤーが軟らかいのでこのまま使うことができないので。
ふにゃっとして石がすぐ落ちてしまいます。

右側のはイリスアゲートです。
光を後ろから透過すると真ん中あたりの白っぽい部分に虹が見えるのです♪
ほんとは自分用のペンダントに加工しようと思ったのだけど間に合わないので
このまま出してみようと思います。
よかったら会場で光をあてて見てみてください♪


私の出展は明日、明後日の2日(土)、3日(日)になります♪
fairy drops ミチヨさんと一緒のテーブルで出展します♪

大宮ソニックシティ B1F 第2・3展示場の10番テーブルです。

20160330-05.jpg

20160330-06.jpg


今回の埼玉ミネラルショーは楽しいイベントが沢山ありますよ。
鉱物を模した美しい鉱物和菓子の鉱物カフェや鉱物ガチャなど、盛りだくさんです。

鉱物・化石好きだけでなく、パワーストーンやアクセサリー・ジュエリーの好きな人たちも、ヒーリングで癒されたい人たちも、ファミリーでも!楽しめます♪


saitama_20160229173511026.jpg

上のチラシ画像を受付にてスマホや携帯で表示すると1名様入場料無料になります。
プリントして持参してもOKですよ♪
ぜひ遊びに来てください♪

category: ミネラルショー・展示会

tb: --   cm: 0

ぷるぷるに磨けてるかな  

この間から磨いていたメノウたち
いくつかこんな感じにできてきました。


20160330-04.jpg

左のは完成品で、右側のは未完成・・・もう30日なのに(^^;
左側の中にも歪んでしまって修正が必要なのがあります。
四角い乳白色のメノウとアイオライトが横とか後ろから見るとヘン。
明日、できるところまでがんばります。


さて、その埼玉ミネラルショー
私、 noi fairy drops ミチヨさんと一緒のテーブルで出展します♪

↓ミチヨさんが見やすい案内図を加工されていたのでお借りしました。

20160330-05.jpg

20160330-06.jpg


私達の出展日は4/2(土)、3(日)の2日間のみ、
第2・3展示場入り口入ってすぐの10番テーブルです。
メイン会場ではないけれど、わかりやすいいい場所ですよ♪

今回の埼玉ミネラルショーは楽しいイベントが沢山あるようです。
鉱物を模した美しい鉱物和菓子や鉱物ガチャなど、盛りだくさんです。

fairy drops  ミチヨさんがブログで詳しく紹介してくれていますので
よかったらチェックしてみてください♪
(ミチヨさんにおんぶにだっこです、ありがとうー!)

鉱物・化石好きだけでなく、パワーストーンやアクセサリー・ジュエリーの好きな人たちも、ヒーリングで癒されたい人たちも、ファミリーでも!楽しめます♪


saitama_20160229173511026.jpg

上のチラシ画像を受付にてスマホや携帯で表示すると1名様入場料無料になります。
プリントして持参してもOKですよ♪
ぜひ遊びに来てください♪

category: ミネラルショー・展示会

tb: --   cm: 2

浅草橋の最終日  

昨日は浅草橋ミネラルショーの最終日でした。

fairy drops さんにはたくさんのお客様がいらして賑わいましたよ♪


20160228-01.jpg

fairy dropsさんの展示その(1)

ペンダントはピンクのと右の3つはミチヨさんが研磨したものですよ。
昨日は右端のものよりちょっと大きめのメンズぽいブルーめのうのペンダントがあって
私のお気に入りだったのですが、すぐに売れてしまいました。
買われた男性がカッコよく身に着けているだろうなあ~♪

かわいいペンダントトップやリングもたくさんありましたよ♪



20160228-02.jpg

fairy dropsさんの展示その(2)

天然石をあしらったかわいいヘアピン、わたしも欲しかったけど
似合うかどうかの問題が・・
ちゃーんと似合う若いお嬢さんたちが買っていかれましたよ♪

そしてきれいなクラスターや原石もたくさん。
私も欲しいなーと思っていたモスアメシストはやっぱり早めに売れていきました!
なので、最初から欲しいと思っていたアメトリンルースは私がゲット♪ふふふー♪
それはあとで、他の収穫品といっしょにアップしますね。



20160228-03.jpg

そして私の展示はさらにコンパクトにレイアウトし直しました。
昨日はなんかスカスカだったから・・・

こんな小さい展示も気づいて見てくださる方がいて
ブログを見てくれていたという素敵なお嬢さんも来てくださって感激でした。
前日は学校のお友達が来てくれたし
それから10年以上ぶりくらいの友だちも息子くんを連れてきてくれました。
きれいな女性に声をかけられ、ずっと誰かわからなくて・・・ごめんね!!!
長い黒髪のかわいらしい姿しか頭になかったので、
あんな素敵な大人の女性に変わっているなんて~~~♡
友人からしたら私も前はショートヘアにTシャツにジーパンで少年のようだったそうです。
「女の人になっている~」と言われました(^^)
来てくれてありがとう~ほんとにほんとにうれしかった♪

それから、同じ第2会場で出展されている方にも気にしてもらえて
「研磨の勉強中ならこれ使えたら練習に使ってみて。欠けちゃってるからさ」と
なんと国産の水晶類をいただいてしまいました。
埼玉ミネラルショーまでに磨いて、下さった方に見てもらいましょう。
クラックが多いけれど、どれかはその石の特徴が出るように仕上がるといいな。

なにしろ、たくさんの人たちに出会って、あの会場に出展側で居られたことが楽しかったです。
ミチヨさん、いろいろありがとう♪
お手伝いといいながら私ばかりふらふらしてごめんね(〃∇〃)
今度は埼玉ミネラルショーで、私も販売です。
一緒にがんばろうー!

いまからとても楽しみです♪


saitama_20160229173511026.jpg

埼玉ミネラルショーは 4/1(金)2(土)3(日)です。
fairy dropsさんと一緒に出展します。
fairy drops & noi  は、2(土)3(日)の2日間の出展です。

このチラシ画像をスマホや携帯で表示すると入場無料になります♪
プリントして持参してもOKです。


きれいな石やアクセサリー、めずらしい鉱物などがあって楽しいですよ。
ぜひ遊びに来てください♪

category: ミネラルショー・展示会

tb: --   cm: 0

浅草橋ミネラルショーおわりました  

今日、浅草橋ミネラルショー無事におわりました。

いろんな方との出会いがあってとても楽しかった!
後日きちんとアップしますね。

どうもありがとうございました♪

category: ミネラルショー・展示会

tb: --   cm: 0